前回は『日月堂武術講習会』『彩夏祭・花火大会』『オリジナル武術扇』のお知らせをしました(詳しくは前回のノートをご参照ください)。
簡単に説明しますと、
 
1)7月16日(月・祝)10~16時に日月堂武術会が主催する『蔡李佛拳(さいりふつけん)』初心者向け講習会を開催!
2)8月4日(土)『自主練習』後、500円の有料席で『彩夏祭・花火大会』を観賞(参加したい方は7月17日〆切)!
3)発売中の「月刊少年マガジン」8月号のカラー懸賞ページで超贅沢な『完全オリジナル武術扇』をプレゼント!
 
の3点です。ご興味ありましたら、よろしくお願いします。
 
それはそうと、最近ありがたいことに『朝霞武術体育館』への問い合わせ、および、見学者が増えてきました。
この1週間で2回も新しい来訪者が来られましたが、わざわざお越しいただき、本当にありがとうございます^^
昨年の新築時の閑散とした状況と比較すると、非常に嬉しいことです(感涙)
 
現状いくつかの団体、および、個人利用の問い合わせもあり、今後は貸出を増やしていくつもりです(現状1団体様が貸切利用)
と言っても、ビジネスでやっているわけではないので、むやみやたら増やしたりしないので、ご安心ください^^
それにしても、たまに見知らぬ人から携帯に電話がかかってきて、ビビります(汗)
 
 
さて、今週の『自主練習』は‥‥残念ながら、お休みです(^^;)
というのも7月6日(金)~8日(日)まで、1年に1度の祭典『全日本武術大会』があるからです。
 
今までは東京体育館でしたが、オリンピックの関係で、こちらで初開催! なかなか広くて綺麗で良い場所でした^^
 
さすがに金曜日は人が少なかったです。私もお昼には会社へ!(汗)
私は6日(金)朝10時に八極拳で出場してきました。
結果は‥‥足りないところは、すべてだと思うが、わずかだと思う。まだ壁は厚いのかもしれない――という感じです。
 
「なんで、サッカー日本代表の監督きどりでコメントしたんですか?」というツッコミはスルーしますが(嫌な汗)
そ、それはともかく、前日は深夜まで打ち合わせだったので、全然寝てなかった!(泣)――などはあったのですが、言い訳をしても仕方ないので、現状を受け止めます。
 
結果は残念でしたが、いろいろな武術を見て、とても勉強になったので、やはり参加して正解でした。
また、めったに会えない人達とも、たくさんお会いできたのも嬉しかったです。
 
こういった学習や出会いがあるのが、全日本の良さでもありますね^^
明日は2日目。教室や知り合い、『自主練習』に来ている方も出場するので、朝から応援に行きたいと思います。
 
では、また――再見(ツァイチェン)♪
 
 
【イベント予定(基本的に毎週土曜は『自主練習』開催、日曜の『自主練習Ⅱ』は要相談)】
7月8日(日)朝9時45分~12時15分『団体様』貸切。
7月16日(祝・月)『武術講習会』(主催:日月堂武術会)開催!
8月4日(土)『自主練習』(13~18時半)、19時15分~第3回『彩夏祭・花火大会』観賞会(有料席1人500円)&食事会
 ※有料席がある花火大会会場は『朝霞武術体育館』から直線170メートル
 ※有料席チケットは、販売日に朝霞市役所でまとめて買ってきます(雨天は中止で返金)
8月19日(日)幕張メッセ『リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト 大魔王ゾーマからの脱出』4人で参加(チケット購入済)
2019年1月5日(土)、6日(日)第2回『自主練習』合宿(詳細は以前のノート参照)
 ※宿泊費+体育館使用料(1日8800円)を人数で割るため格安です^^