感情のコントロールと信頼 | MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

Hawaiian Onelin Shop「MAUNAKEA」の店長、白山朝花asaka-shiroyamaのお部屋にようこそ!!
カルトナージュ・レイメイキングのワークショップも開催しております。
あなたの生活がより豊かなものになりますように、
白山朝花にお手伝いさせていただけたら、幸いです♪

おはようございます・・・朝花です



今日と明日はペタを閉じさせていただきます

そして、皆様のところへもペタのお返しに伺えません

ごめんなさい


天気予報では、曇りとか雨とかでしたが、朝からとてもいいお天気の東京です

今日明日は、傘さしている暇がないくらい忙しいので、お天気なのは助かります!

皆さんのところはいかがですか?





さて。。。


感情のコントロール・・・難しいですね

わたくしも然りなのですが、友人は「本当に辛くなった」り、「迷う」ことがあると電話してきます

そういう友人が何人かいます


ただ話すだけで、ちょっと気持ちが楽になることがありますものね

いっぱい自分の中に溜め込んでしまうと、どんどん凝縮されそうな気がします

「王様の耳はロバの耳」は大切なことなのかもしれません

また、話しているうちに自身の気持ちを整理できたり、確認できたりすることがあります



また、迷った時にわたくしに意見を求められることがあります

そういう時は、ご自身ですでに答えを持っていることが多いようです

そのことを、腑に落ちるように、ちょっと背中を押して欲しいのですね



話すことって、大切ですね

でも、相手を選ばないと大変なことになるので気をつけましょう

小さなことでも「約束ごと」を守れない人は、ご本人の都合で簡単にどんなに重大な約束でも破ります

そういう人に限って「ご自身なりの理由」しか言いませんね

小さなことから信頼を無くすことに気がつかないのですね。。。




あなたは信頼できる人はいますか?

あなたは信頼されてますか?





さて、素敵な週末を!!