ネットで購入 | MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

Hawaiian Onelin Shop「MAUNAKEA」の店長、白山朝花asaka-shiroyamaのお部屋にようこそ!!
カルトナージュ・レイメイキングのワークショップも開催しております。
あなたの生活がより豊かなものになりますように、
白山朝花にお手伝いさせていただけたら、幸いです♪


おはようございます・・・朝花です

早朝、雨の気配で目覚めた朝花でした

今日の東京は冷たい雨が降っております

こんな日は、静かに雨音を聞きながら仕事をしましょう。。。






最近は、いつも購入しているようなもの…言葉を変えれば、現物を見て確認しないで購入できるものは、

ネットで購入することが多くなりました

理由は、お出かけする時間がもったいないし、

交通費がかかったり、他の物も購入してしまい、無駄遣いしてしまうことがあるからです

ここのところ、毎日のように何か購入しております

実は、昨日も楽天でプリンターの顔料インクを購入しました







$白山朝花のお部屋

こちらは、カルトナージュには欠かせないボンドです

なんと、あのカメラや家電量販の「ヨドバシ」のサイトで購入しました

今回購入したのは左側の1キロ入りのボトルだけで、右側2本の500gの空き容器に移し替えました

その方が固まってしまうことがなく使えるからです

この1キロのボンド、世界堂さんで購入する500グラム1本分ほどのお値段で、

夕方6時少し前に注文したら、翌日午後には郵便局の便で到着しました

そして、送料は無料です…無料=含まれているということですよね








$白山朝花のお部屋

こちらはAmazonのサイトからです

カルトナージュの細かい作業には、あったほうがいいので購入しました

今まで使っていたものが中国製で、なんとなく不満だったのです







$白山朝花のお部屋

パッケージの下の方に「MADE IN JAPAN」の文字が見えますね

やはり、こういうものは日本製に限ります



こちらも、夕方注文したら、翌日のお昼頃にヤマト便で到着しました

たまたまお試しの「プライム」というサービスを使ったからです

ちなみに、こちらも送料は無料(含まれて)でした


家にいて、たやすく欲しいモノが手に入ってしまうのは、本当に便利ですね


特に、このピンセットはCD-Rとともに購入したのですが、両方共「ワンクリック」でした

ある意味、カード情報も管理されているのですから「怖い」かもしれませんね


先日、Amazonで注文した本は、午前中に注文して夕方到着でした

それも、「プライム」のサービスを使って、郵便局の便です



便利はありがたいですが、サービスを支える皆さんには申し訳ない気持ちになった朝花でした

時刻構わず受注・出荷業務をされる方、物流(運転等)の方、ありがとうございます

どうぞ、お怪我や事故に気を付けてくださいね