本日の息子くんご飯は…[みんな:01]



photo:01




タラと野菜のホイル蒸し
お味噌汁
トマト&キュウリ

でした[みんな:02]

少し前に、プチトマトの皮を嫌がり始め、『かわ、むいて~』と言う息子くん…[みんな:03]

あの薄皮をですよ~

何回か剥いてあげて、食べさせていたんですが、プチトマトは分かりませんが、基本皮に栄養があるもの多いじゃないですかぁ~

ってより、好き嫌いは今のウチに無くさねばと思っているので、とりあえずカットしてお皿にのせるようにしたら、パクパク食べてくれました~[みんな:04]

簡単に克服できました~

『かわ、たべるよ~』と、かなり自慢げ[みんな:05]

子供って、今まで食べていたものを急に食べなくなったりするから、それを良しとしたり、諦めるのではなくすぐに対応してあげることが肝心だと私は思っています(#^.^#)


どうやったら食べてくれるかなぁ~と色んな方法を考えてあげることが、一つの愛情表現だとも思っています。

息子くんはもうすぐ三歳を迎えますが、色んなことを理解し、もう立派に会話も出来るようになりました[みんな:06]

そんな息子くんを一人の人として接するようにしています[みんな:07]

もう赤ちゃんじゃないもんね[みんな:08]


元気いっぱいで、優しい子に育って欲しいなぁ~[みんな:09]