KATO8000系12月発売!どうする東上線ファン!! | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。日々通勤での出来事や趣味で撮影した写真をアップします。

満を持して待っていた東武8000系のNゲージが昨日12月発売とKATO様HPに発表されていました。

確か、前のポスターに使われていた写真が森林公園所属の8111Fの相方8142Fでしたので

【2011年01月01日撮影 1年の計は元旦にあり、家族ほったらかして何をしてたのでしょうかねぇー】

8142Fが発売されて、

【2011年02月11日撮影 建国記念の日もですねぇ―】

8111Fの丸目が追って発売されると期待していたのですが・・・・

いざ、蓋を開けてみると・・・・

写真は8143Fに変わっており、実際モデル化されるのは8144Fのようです(^_^;)

2004年02月まで東上線にいた編成ですが、春日部に転属して2010年03月廃車になっています。

4両増結セット:8147F

こちらの編成も森林公園・南栗橋・七光台に所属した経緯があるようですが、南栗橋で2010年03月に廃車になっています。

2両増結セット:8539F

2009年8月に廃車になっています。

きっと通勤でお世話になっている編成もあるとは思いますが、

あまり記憶にない編成です。

実際に、この4+4+2に組成されたのかなぁ。

で10両編成を購入するとなると、定価で約40,000円です。

すべて10年前に廃車された編成のモデル化で森林公園にいたのは2004年まででしょうか。

記憶のある編成なら手元に飾ってニヤニヤするのですが・・・・

私でこれですから、私より若い購買層ではなおさらではないでしょうか。

恐らく実物見たら欲しくなってしまうのでしょうけどね。


にほんブログ村