こんにちは。

 

昨晩は朝霞の自衛隊の夏祭りだったようで、一瞬だけ打ち上げは倍を見ることができました。

 

とはいえ木の間だったので全貌が見えたわけではありませんが・・・

 

そんな花火の音だけが聞こえる状況で、木曜日恒例の

 

Over40フットサル2nd

 

を開催しました。

 

 

 

 

 

今回も満員とはいきませんでしたが、3チーム回しでいつもより少し多めにゲームを行いました。

 

最近ケガ人が多いのはこちらのイベントのお客様も同じ。

 

暑さも含めて引き続き怪我には注意してやっていかないといけないですが、Over40フットサル2ndは相手選手との接触禁止。

 

それに加えてペナルティエリア内の強烈なシュートも禁止しています。

 

もっと言うと勝敗もないのでゴールも決めやすいと思われがちですが、皆さん思った以上にディフェンスを頑張るので、なかなか得点が入らない。

 

それでも楽しめるというか笑いも多いので非常に居心地のいい空間になっていると思います。

 

夏の間は太陽が出ているとかなりの暑さなので夜に活動するのもいいのでは・・・

 

ちなみに今回のMVPはそれを実感されたこちらの方。

 

 

 

 

 

とはいえ夜も暑いので水分補給は忘れずにお願いします。

 

以上、昨晩行われたOver40フットサル2ndのレポートでした。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。