こんばんは。
順番的に違うんですけど、こちらを早くアップした方がいいと思ったので先にレポートします。
今回のレポートは昨日全日程を終了した
アラフォーフットサル第22期
についてです。
今回もほぼ期間予約の方で24名が集まって今期最後の戦いに挑みました。
毎年、4月から9月と10月から3月の半年を1期として行っていますが、新型コロナウィルスで緊急事態宣言が出されたことなどを受け、前期が予定より遅い終了となったため、今期はその分日程をずらし、また回数を減らしての開催でした。
参加してくれていた方の中には、まだ参加を自粛せざるを得ない方もいらっしゃいますが、今期も毎回たくさんの方にご参加いただき、例年以上に盛り上がりを見せたのではないかと思います。
では、今回の結果をプラスし決定したTOP5の面々をご紹介したいと思います。
第1位 東海林さん(74ポイント)
めちゃくちゃ久しぶりのTOP5入りに加え、初のチャンピオンです。
何故かとても嬉しい(笑)
前回のエキストラ第2回で10位から一気に首位に浮上し、そのまま首位をキープしてのチャンピオン。
本当におめでとうござます。
第2位 山下さん(72ポイント)
怪我から復帰して臨んだ今期、第4回でトップに立ち、やはり山下さんは強いなと思いましたが、自慢のシューズの飾りが取れて~一気に失速(笑)
菊原さんに抜かれ2位に、更に東海林さんに抜かれ3位に転落するも最終回で巻き返し2位でフィニッシュ。
山下健在を印象付ける結果となりました。
第3位 千葉さん(71ポイント)
3位はこちらも久しぶりのTOP5入りとなった千葉さん。
アラフォーフットサルでは1,2を争うテクニックの持ち主ですが、なかなか順位に反映されず本人も悩んでいたようですが、今期は怪我にも耐えて堂々たる成績。
怪我はいい事ではありませんが、腹八分程度でプレーしたほうがいい結果が出るように思います。
次は初のチャンピオンですね・・・
第4位 菊原さん(70ポイント)
エキストラ第1回で好成績を収め、13位から一気に3位に浮上すると、2位→3位→1位→2位と安定した結果を残し上位に君臨。
残念ながら逆転首位とは行きませんでしたが、4位は立派な成績だと思います。
最終節は思うように勝点を得られず、冷や冷やしたかもしれませんが、第18期以来のTOP5入り、おめでとうございます。
ちなみにその時も4位でしたね(笑)
第5位 杉川さん(68ポイント)
今回唯一の連続TOP5入りです。
でもあのドリブルは反則ですよ(笑)
しかも前期あたりからシュートの精度も上がって来て向かうところ敵なし。
それでも5位なのは、アラフォーフットサルの面白いところか、それとも優しい御人柄故なのか・・・
来期は3期連続のTOP5入り、期待しています。
毎回波乱が起きる最終回ですが、今期は順位の入れ替えはあったものの、前回までの5位以内の方がTOP5となりました。
ここ数期、最終回の前の順位の8位の方がTOP5入りするというジンクスも途切れてしまいましたね。
で、今期は誰が8位だったか見てみたら、なんと私でした(笑)
どっちにしても表彰は無かったという事で、このジンクスは来期も継続されるかもしれません。
以上が今期のTOP5の皆さんですが、それに次ぐ優秀者として勝率1位の方も毎回表彰しています。
今期の勝率1位はお二人が同率で並んだのですが、それ以外の成績上位という事で手塚さんにTOP5の方々と同じプラシャツがプレゼントされました。
なお、同率だった井上さんには各回のMVPの賞品と同じソックスをプレゼントさせていただきました(笑)
そして今回のMVPもご紹介しておきますね。
今期最後のMVPはランキングの集計など裏方の仕事のため全試合を見ることはできませんでしたが、見た試合で印象度の高かった翁長さんを選ばせていただきました。
左下の手が気になりますが、心霊写真ではありませんので、念のため(笑)
今回は最終回という事で表彰者を中心にレポートさせていただきましたが、試合の方もなかなかの熱戦ぶりでした。
第23期は早くも再来週の日曜日から始まりますが、アラフォーフットサルの皆さんとは末永く一緒にプレーしていきたいと思いますので、これまで以上にエンジョイ志向で楽しんでいきましょう。
くれぐれも怪我などないように!
なお、第22期の最終順位などはこの後
に掲載しますので今しばらくお待ちください。
最後になりますが、今回だけでなく今期ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
来期以降も引き続きよろしくお願いいたします。