おはようございます。

 

昨日、1月12日(日)に開催されたイベントのレポートを書いていましたが、二つ書いたところで眠くなってしまい、夕方から開催された

 

親子フットサル

 

のレポートが二日遅れになってしまいました。

 

 

2020年になって早くも2回目の開催となった親子フットサル。

 

今回もたくさんの親子が参加してくれました。

 

 

 

 

 

初めて参加してくれた親子もいましたね。

 

今回は子供が10名だったので赤チームと青チームの二つに分けてゲームを行うことにしました。

 

赤チームはお父さんが4人、子供が5人、青チームは5組の親子です。

 

まずは、親子が同チームで一緒に出場するようにしてお父さん3人、お子さん3人の6対6での試合を行いました。

 

なお、バランスがよくなるように今回は小さい子から4番から8番まで順番にビブスを着てもらいました。

 

その中から順番に3人ずつ出場してしますが、全部で5試合を行ったので一人3試合ずつ、どの試合もみんな頑張ってくれました。

 

今回のお子さんは年長さんから4年生まで。

 

この後、お父さん同士の試合、子供同士の試合も同じ赤チームと青チームで対戦しましたが、大きな子が小さな子を気遣ってくれる場面も多く見られほっこりした気持ちになりました。

 

そして試合の最後は恒例のお父さんチームと子供チームの対戦。

 

まずは赤チームの子供とお父さんの対戦。

 

試合開始直後は子供優先的な雰囲気もありましたが、徐々にお父さんチームも実力を発揮し1点差で青チームにバトンタッチ。

 

ここでもみんな頑張りましたが、お父さんチームが追いつくことはできず、子供チームの勝利。

 

お父さん達は罰ゲームのもも上げジャンプ10回となりました(笑)

 

ここで試合は終了、最後にいつもの親子PK対決をしてイベントは終了となりました。

 

この日は日中に少し雨が降り、寒さもあって人数が集まるか心配しました、最後まで楽しくできて本当によかったと思います。

 

次回は2月2日(日)17時半からの開催となります。

 

風邪には気を付けて次回もご参加いただけたらと思います。

 

今回もご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

次回もよろしくお願いいたします。