おはようございます。

 

12月最初の日曜日は

 

親子フットサル

 

も開催しました。

 

今回は10組の親子が参加してくれました。

 

 

 

 

 

寒かったですが、子供たちは元気いっぱい。

 

お父さん達もかな・・・?

 

いつもは子供たち中心でお父さん達はあまり動かず後ろの方から支援する感じなのですが、今回は寒かったのでいつもよりは動いていたのかもしれませんね(笑)

 

今回はまず10組を赤と青の2チームに分けました。

 

 

 

 

 

 

今回まずやったのはこの2チームでの対戦を5試合。

 

1試合は約6分ですが、一試合に出場できるは5組のうち3組の親子。

 

お父さん達には2分ずキーパーを務めてもらいました。

 

ここでは得点をカウントせず純粋に親子一緒のゲームを楽しんでいただきました。

 

 

次に行ったのはチームはそのままで子供同士の試合。

 

キーパーにはお父さんが入ってくれましたが、ここからは得点をカウント。

 

勝利したのは赤チームでした。

 

 

そしてその得点を引き継ぐ形でお父さん同士の試合もやりました。

 

ここでは普通に1プレーヤーとして頑張ってもらいましたが、みんなそれなりにできるお父さんばかりでしたね。

 

7分半の試合でしたが、勝利したのは赤チーム。

 

 

という事で、最後は最近一番盛り上がる子供チームとお父さんチームの試合へ。

 

2試合行いましたが、最初は先ほど勝利した赤チームの子供とお父さんの対戦。

 

後半は青チームになりましたが、得点は引き継ぐ形として6-3で子供チームの勝利。

 

お父さんチームは後半挽回しましたが、追いつくことはできず、無念の罰ゲームとなりました(笑)

 

 

ゲームはここまででしたが、最後は恒例の親子PK対決。

 

今回も全員が決めてご褒美をもらって、この日の親子フットサルは終了となりました。

 

 

最後はかなり寒かったですが、いつも以上に盛り上がってよかったと思います。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

 

2019年は残り1ヶ月となりましたが、年内は12月22日(日)と12月30日(月)に開催する予定ですので、お時間がございましたら是非ご参加ください。

 

よろしくお願いいたします。