こんにちは。

 

遅くなりましたが11月3日(日)に開催された

 

親子フットサル

 

のレポートです。

 

今回参加してくれたのは7組の親子、子供は8名。

 

 

 

 

 

17時半からの開催だったので、だいぶ気温が下がっていましたが、みんな元気いっぱい頑張ってくれました。

 

今回も全員が揃うまでパス練習などをして体を温めてもらってから試合をスタートさせました。

 

今回は赤チームと青チームの2チームに分けて、子供3人、お父さん3人が出場する形でゲームを行いました。

 

 

 

 

 

1試合は約6分、お父さんには順番にキーパーをやってもらいました。

 

子供たちは1回ずつお休みがあるので、全部で4試合を行いましたが、この間ずっと得点が加算されていき、4試合が終わった時点で青チームが5-4で1点をリード。

 

そしてこの後、お父さん達が全員出場し、そこに子供たちが1名ずつ加わる形で試合を続けましたが、ここでの子供の得点は2点。

 

最初は年長の子供たちが出場していたのでそんなにゴールも生まれませんでしたが、年少の子供たちに変わる毎に子供たちにゴールさせたいお父さん達の優しい思いが増していき、終わってみれば15-12で赤チームの逆転勝利となりました。

 

その後しばしの休憩の後は恒例の子供チームとお父さんチームの試合を行いましたが、途中から雨が降ってきてしまったので、時間を短めにしましたが、22-2で子供チームの勝ち。

 

実はラストワンプレーの時点での得点は12-2。

 

そこでラストゴールは10点としてお父さんチームが同点に追いつけるチャンスを作ったのですが、最後に得点を決めたのも子供チームということで、こんな得点差になってしまいました(笑)

 

そして最後は小雨降る中、親子のPK対決。

 

この時点で雨がかなり降っていたので、少し早めにイベントを終了し、その後はコートを開放しましたが、ほとんどの親子が最後までボールを蹴り続けていました。

 

風邪引いてないといいのですが・・・

 

以上、日曜日に開催された親子フットサルのレポートでした。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。