こんばんは。

 

昨日はもうひとつイベントを開催しました。

 

17時半から開催した

 

親子フットサル

 

です。

 

 

 

 

 

 

最近暑い日が続いているので熱中症を心配してあまり人数が集まらないのではと心配しましたが、お父さん5名、お子さん8名が参加してくれました。

 

 

 

 

 

最初は私も入って、お父さん3人とお子さん4人を1チームにし、その2チームで対戦をしました。

 

もとろん親子は同じチームです。

 

最初の試合は全員が出場してやってみましたが、さすがに1チーム7人は多く、第2試合からは、お子さん1名ずつにお休みしてもらい6人VS6人で行いました。

 

これが丁度いい感じですね・・・

 

しかし今回も盛り上がったのはお父さんチームと子供チームに分かれて対戦した試合。

 

点数をカウントし、罰ゲームをかけた試合だったとはいえ、最近はこの対戦パターンがみんな気合が入るようです。

 

 

 

 

 

 

 

お父さんチームのキーパーは手を使えない特別ルールで前半、後半それぞれ約10分弱の試合を行いましたが、子供チームのキーパーはずっと子供たちが務めました。

 

なお、結果は6-5で子供チームの勝利。

 

後半にお父さんチームが追い上げましたが、子供たちも最後まで必死に守りぬきました。

 

今回は誰も泣くことなく頑張りましたし、ちょっとしたことでそれぞれの成長を感じられます。

 

そして最後は恒例の親子PK対決。

 

蹴る前に緊張してなかなか蹴れない子もいましたが、最後は全員が決めて今回の親子フットサルは終了となりました。

 

夕方からの開催だったのでそこまで暑くなく、楽しいイベントになったと思います。

 

次回は夏休み最後の日曜日=8月25日17時半からになりますので、宿題を終わらせて是非参加してください。

 

次回もみんなで楽しみましょう。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。