おはようございます。

 

今回は、遅くなりましたが6月23日(日)に開催された

 

親子フットサル

 

のレポートです。

 

最近、開催日数を増やしたものの、悪天候などで中心が続き久々の開催。

 

今回も雨の予報があったため、5組でしたが、それはそれで楽しく行うことができました。

 

 

 

 

 

今回はまず大人3人、子供2人の5対5の試合を行いました。

 

大人は5名でしたが、我々スタッフが入り3対3に。

 

また子供はひとりがお休みとなり、タイムキーパーをやってもらいました。

 

1試合は6分、これを5試合行いました。

 

なお、親子は同じチームですが、メンバーはその都度も子供も赤、青ふたつのビブスをお渡しし、その都度チームが変わります。

 

いろんな学年のお子さんがいらっしゃいましたが、いろんなメンバーと一緒にできてよかったのではないでしょうか・・・?

 

 

これが終わった後は、写真撮影をして後半戦へ・・・

 

後半戦は、子供チームと大人チームの対戦。

 

今回は希望もあり5人対5人で、子供チームのキーパーも子供が務めました。

 

それもあって大人たちが忖度したのか、大人チームはなかなかゴールを決められず、得点差は開くばかり。

 

そこで、ルールを変更。

 

ひとりだけお母さんがいたので、大人チームのお母さんのゴールは2点とカウント。

 

更に、お兄ちゃんに付いてきていた女の子も加わった子供チームは女の子のゴールは5点に(笑)

 

試合を面白くさせるためのルール変更でしたが、今回は心優しい方が多く、女の子にもゴールを決めさせてあげたため、得点差は更に開いてしまい、最後のゴールを1億点にしたら、なんとお母さんが決めてしまい、大人チームの大逆転。

 

しかし、得点板が1億点に対応していなかったため10点となり、最終結果は

 

 

 

 

 

無事に子供チームが勝利してゲームは終了しました。

 

 

そして最後は恒例の親子PK。

 

今回のチャンスは2回でしたが、なんとか全員が決め、ご褒美をもらってイベントは終了となりました。

 

 

まだまだ梅雨が明けず天候はイマイチですが、次回は7月14日(日)に開催したいと思います。

 

お申し込みは

 

  親子フットサル専用サイト

 

から行えますし、過去の回のレポートもご覧いただけます。

 

4歳から小学校4年生までが対象ですので、お時間がございましたら是非ご参加ください。

 

親子一緒にボールを蹴るのは楽しいですよ。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

今回もご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。