おはようございます。

 
4月7日(日)は
 
親子フットサル
 
を開催しました。
 
親子が一緒のピッチでフットサルの試合ができるこのイベントも息の長いイベントになってきました。
 
初期に参加してくれていた子達が今は高校生ですから驚きですよね・・・
 
私もそうでしたが、親子が一緒の趣味を持てる、一緒に楽しめるというのは本当にいいものです。
 
なのでたくさんの方に楽しんでいただきたいと思い、今月から回数を増やすことにしました。
 
日曜日 17:30〜19:30
 
土曜日 15:00〜17:00
 
を隔週で開催します。
 
直近は、4月13日(土)、4月21日(日)になりますのでよろしくお願いいたします。
 
 
宣伝が先になってしまいましたが、そろそろ今回のレポートに移りたいと思います。
 
今回参加してくれたのはこちらの7組。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは親子でアップしていただくことからスタートしました。
 
その後、親子が一緒の3チームに分かれての試合を行いました。
 
子供たちがゴールを決めるためにお父さん達はサポート役に回りましたが、簡単には決まりませんでしたね(笑)
 
それでも諦めず頑張る子供たちの姿は見ているだけでもいいものです。
 
その後私も加わり4対4の大人だけの試合を少々。
 
そして初めての試み・・・
 
そこに、子供を一人ずつ加えて5対5の試合をしてみました。
 
ただ、お父さん達中心の試合だったので参加してくれた子供たちの中から大きめの二人を選んだのですが、見ていた他の子達もやりたくなって、結局順番に全員が出場してしまいました(笑)
 
その後は恒例の子供チームとお父さんチームに分かれての試合。
 
今回はキーパーも子供が担当しましたが、前・後半やった試合は子供チームの圧勝に終わり、お父さんチームは罰ゲームに。
 
お父さんチームもそれなりに頑張ったんですけどね・・・
 
では、その中から子供チームのゴールシーンを画像でどうぞ。
 

 
 
 
以上、日曜日に開催された親子フットサルのレポートでした。
 
本イベントは4歳から4年生を対象として開催していますのでお時間がありましたら是非ご参加ください。
 
お申し込みは こちらから お願いします。
 
次回もみんなで楽しみましょう。
 
 
 
 
 
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。