こんばんは。

 

昨日は2018年度最後の

 

親子フットサル

 

を開催しました。

 

 

 

 

 

今回も本当にたくさんの方にご参加をいただきました。

 

本当にありがとうございます。

 

 

写真でもおわかりのように最近小さい子の参加がどんどん増えています。

 

今回も園児がたくさん参加してくれました。

 

逆に3年生以上の経験者も多く、一緒にプレーするのはなかなか難しいかなと思い、今回は年少組と年長組に分けて試合を行いました。

 

まずは年少組。

 

親子4組をふたつ作りそのうち6人が出場する形でゲームを行いましたが、みんな積極的にボールに触りに行っていました。

 

でもゴールするのはなかなか難しかったかな・・・?

 

最後の最後で外してしまったり、クリアされてしまったり、キーパーに当たってしまったり・・・

 

もっと早くシュートしてもいいかもしれませんね。

 

続いて年長組。

 

こちらは3組の親子2チームで対戦をしましたが、途中で子供チームとお父さんチームの試合も行いました。

 

どちらかというとそっちの方が盛り上がったかな?

 

2試合やりましたが、両方とも子供チームの勝ち。

 

年少組と違いパスもちゃんと出していてゲームになっていました。

 

負けたお父さんチームには罰ゲームもありましたが、なかなか盛り上がった好ゲームでした。

 

その後年少組も子供チームと大人チームを行いましたが、お父さん達優しいですね・・・

 

そして最後は親子のPK対決。

 

ここでは年少組はお父さんの優しさもありみんなほぼ一回で決めましたが、年長組はお父さんもそれなりに厳しくやすやすとは入れさせてもらえませんでした。

 

子供チームに負けたからでしょうか?

 

大人の意地も見せておかないといけませんからね(笑)

 

それでも最後は全員がゴールを決めてこの日の親子フットサルは終了となりました。

 

昼間は暖かかったのですが、夜はかなり寒かったですね。

 

皆さん、風邪ひいていないといいのですが・・・

 

 

ここで皆さんにお知らせがあります。

 

これまでほぼ月1~2回のペースで開催してきた親子フットサルですが、4月から開催回数を増やすことにしました。

 

隔週土曜日の15時から17時と隔週日曜日の17時30分から19時30分です。

 

なお、1回の参加人数は12組となります。

 

これから暖かくなりますし、定期的に親子の触れ合いを増やしていきましょう。

 

これからもよろしくお願いします。