こんばんは。

 

フットサルクラブ朝霞では親子が一緒のピッチでゲームができる

 

親子フットサル

 

を8年ほど前から開催しています。

 

初期の頃に参加してくれていた子供たちももうすぐ高校生になります。

 

全員がサッカーを続けているわけではないですが、今でも遊びに来てくれる子もいて嬉しい限りです。

 

そして今でも小学校低学年の子を中心に参加してくれて、楽しいイベントとなっています。

 

これまでは月に1回日曜日の夕方に開催してきましたが、今年から土曜日の午後にも1ヶ月に1回のペースで開催しており、一昨日も15時から開催しました。

 

土曜開催はまだ定着していないため参加人数は少なめでしたが、天候にも恵まれたこともあり、無事に開催することができました。

 

 

 

 

 

今回はお父さんが4名、子供が5名、そこに我々スタッフも加わりゲームを行いました。

 

アップを兼ねたリレーもやりましたよ。

 

今回は2チームでの試合を繰り返しました。

 

まずは我々お父さんと一緒にチームでの対戦。

 

子供中心の試合でしたが幼稚園生も頑張ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも小さい子はなかなかゴールができません。

 

という事で、園児のお父さんペアでの2対2の試合もやってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり無理やりのルールでしたが、ゴールした時の喜ぶ姿はほっこりとした気分にさせてもらえます。

 

そしてその後はお父さんチームと子供チームでの試合も行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供チームのキーパーはスタッフが務め、お父さんチームはキーパー無しというハンデはりましたが、結果は子供チームの勝ち。

 

お父さんチームは罰ゲームとなってしまいました。

 

 

そして最後は恒例の親子PK戦。

 

 

 

 

 

 

 

ゲームには参加しなかった女の子も挑戦しましたが、全員が決めることができました。

 

そしてゴールを決めたご褒美をもらってイベントは終了となりました。

 

今回は人数が少なかったですがその分たっぷり楽しめたと思います。

 

最近、園児も増えていますが、土曜日開催はねらい目かも・・・

 

次回は3月24日(日)17時半からですが、4月からは土曜、日曜含め開催回数を増やしますので是非参加してみてください。

 

皆様のご参加をお待ちしています。

 

 

なお、親子フットサルのお申し込みはこちらの予約サイトから行えます。

 

個人参加イベントお申込みサイト

 

 

また、公式LINEアカウントに友だち追加をしていただけたら、親子フットサルでも使用できる割引クーポンがゲットできますので、こちらもよろしくお願いいたします。

 

友だち追加

 

 

以上、3月9日(土)に開催された親子フットサルのレポートでした。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。