おはようございます。

 

掲載が遅れてしまいましたが、昨年末の12月29日(土)は

 

親子フットサル

 

を開催しました。

 

お父さんが年末のお休みだったからか、お子さんが少年団の練習が終了していたからかは定かではありませんが、お子さんの数がこれまでで最高の26人が参加してくれました。

 

 

 

 

 

写真を見てもわかりますが凄い人数ですね(笑)

 

フットサルクラブ朝霞の親子フットサルは通常は1コートで行うのですが、流石にこれだけ集まると1コートでは無理。

 

ということで2コートを使用して行いました。

 

スタッフも私と息子=親子で対応させていただきました(笑)

 

2コートを使ってどうやったかというと、まず参加者を5チームに分けました。

 

親子はもちろん一緒のチームです。

 

この5チームで2コートに分かれて総当たり戦を行ったのですが、1チームにお子さんが5~6人になるので、1試合6分を2試合連続で行う形式を取りました。

 

受付時、これだけの人数でいつもより試合数が少なくなるのでは?と心配されるお父さんもいらっしゃいましたが、逆にたくさんできたのではないかと思っています。

 

 

では、皆さんのイベント中の様子を写真で見ていただきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人数も多かったので写真もいつもより多く掲載しました(笑)

 

私が担当した手前のコートで審判をやりながらの撮影だったので、チームのバラつきがある事はお許しください。

 

今回は大きなお子さんが多かったように思いますが、小さい子供たちも頑張っていました。

 

女の子もいましたが負けてませんでしたね・・・

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

 

以上、12月29日に行われた親子フットサルのレポートでした。

 

なお、親子フットサルですが、明日(1月5日(土))も13時30分から開催いたします。

 

今回は1コートしか使用できませんので今回ほどの人数はご参加いただけませんが、お時間がありましたら冬休みの思い出作りに是非ご参加ください。

 

お申し込みは こちらから 行えます。

 

皆様のご参加をお待ちしております。