おはようございます。

 

皆さん、3連休はいかがしたか?

 

久々に天気がよい週末で、フットサルクラブ朝霞のイベントにもたくさんの方が参加してくれました。

 

特に日曜日は久々の30度越え。

 

その日の夕方には

 

親子フットサル

 

を開催しましたが、暑さに負けずたくさんの親子が集まってくれました。

 

 

 

 

 

女の子もいましたし、年齢も園児から4年生まで幅広かったですね。

 

今回はお子さんが15名という事で、親子3組ずつを5チームに分けた試合からスタート。

 

年齢をバランスよくチーム分けをしたので、そうするとやはりゴールを決めるのは小学生ということで、1点決めた子は他のチームメートがゴールできるようにパスを出してね、というルールを守ってくれてみんなが楽しめたと思います。

 

ただ、それでもやはり園児のみんなにはゴールするのは大変な事なので、後半は子供を年少組と年長組に分けた試合を行いました。

 

年少組はお父さんと同じチームで全員がゴールを決めるまで行いましたが、なんとか予定時間+1分強で全員がゴールすることができました。

 

これに対し年長組は子供チームと大人チームで対戦。

 

ハンデを付けるために子供チームにはフィールド4名にお父さんのキーパーがつきましたが、大人チームはフィールド4名のみでキーパー無し(笑)

 

打てば入るという場面もありましたがお父さん達も必死に守る。

 

見ていてもとても楽しい試合でした。

 

もちろん結果は子供チームの勝利。

 

次回はお父さんチームのリベンジ期待しています(笑)

 

そして最後には恒例の親子PK対決をしてイベントは終了。

 

PKを決めた子にはご褒美があるのですが、今回のチャンスは2回。

 

ということで最初の1本目はガチ対決する親子もいましたね。

 

イベント中、お父さんはお子さんを怒ってはいけないというルールがあるのですが、ちょっとはお父さんの威厳を見せられましたかね・・・

 

 

以上、日曜日に開催された親子フットサルのレポートでした。

 

次回は11月4日(日)17時半からの開催です。

 

小学4年生以下のお子様が対象となります。

 

親子で一緒のピッチでボールを蹴りたいお父さん、是非参加してください。

 

皆様からのお申し込みをお待ちしています。

 

  フットサルクラブ朝霞個人参加イベントお申込み

 

今回もご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。