7月15日(日)は日曜リーグの後、クラシックフットサルを挟み、

 

親子フットサル

 

も開催しました。

 

 

 

 

 

 

親子で参加していただくこのイベント。

 

通常は10~15組で行うのですが、今回は20組以上のお申込みがありました。

 

ワールドカップ期間中だからでしょうか・・・?

 

こちらとしては嬉しい悲鳴なのですが、さすがに1面では収納できず、2面で行うこととしこれだけの方々にご参加いただきました。

 

 

 

 

 

フットサルクラブ朝霞の2面のコートは若干大きさが異なり、奥のコートの方が広くなっています。

 

それもあり今回は小さなお子さんおよび女の子を中心としたチームが手前のコート、サッカー経験がありそうな男の子達が奥のコートとざっくりふたつのグループに分けて行いました。

 

まずはそれぞれ親子3組を1チームとし、4つに分かれて総当たり戦を行いました。

 

それぞれ3試合、6試合を行った後、一度全員に集まってもらい集合写真の撮影。

 

その後またふたつのコートに分かれて、今度は子供チーと大人チームの試合を行いました。

 

私は手前のコートの担当だったのですが、始めて参加したある女の子はお父さんと同じチームの時はずっとお父さんから離れようとしませんでしたが、大人チームとの対戦の時はお父さんと離れて元気にボールを追いかけていました。

 

そして最後は恒例の親子PK対決。

 

年長組はお父さんも厳しく、子供のシュートを止めるシーンも見られましたが、最後は全員が決めることができ無事にイベントは終了となりました。

 

最後に集まってもらった時、暑さで疲れ果てていると思いきや、皆さん笑顔だったのが印象的でした。

 

 

今回は本当にたくさんの方に集まっていただきましたが、来週からはお子さん達は夏休みということで、夏休み期間はいつもより回数を増やして開催したいと思います。

 

開催日は以下の通り。

 

 

 ●7月29日(日) 17:30~19:30

 

 ●8月11日(祝・土) 15:30~17:30

 

 ●8月26日(日) 17:30~19:30

 

 

お申し込みは こちらから 行えますので是非夏休みの思い出作りにご参加ください。

 

お父さん、お母さんとお子さんの絆が深まるだけでなく、普段会わない子供と仲良くなれるのもこのイベントの魅力だと思います。

 

皆様のご参加をお待ちしています。

 

今回ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

これからもよろしくお願いいたします。