親子フットサル(3/19)

2017-03-21 21:06:01 Theme: フットサル イベント

こんばんは。

 

一昨日の話になりますが、3月19日(日)は親子フットサルも開催しました。

 

今回もたくさんの親子が参加してくれました。

 

 

 

最近、参加してくれる親子が増えてきて本当に嬉しい限りです。

 

そもそも親子フットサルってどんなイベント?

 

という方のために少し内容をご紹介させていただきたいと思います。

 

 

まず、このイベントを開催しようと思ったきっかけですが、私の楽しかった体験からきています。

 

私が小学2年生だった息子と初めて一緒にフットサルの試合に出たのは14年近く前でした。

 

その時の事は今でも決して忘れることのないとてもいい思い出です。

 

そんな経験を皆様にも味わってほしいとの思いから始めたのがこの親子フットサルです。

 

内容としては親子数ペアを1チームとしてゲームを楽しむという単純なものですが、子供たちのひたむきさ、お父さん、お母さんが自分の子供にゴールしてもらおうと頑張る姿は見ているこちらまで嬉しくなります。

 

サッカーではなかなか同じピッチで大人と小学生が一緒に試合をすることはできませんが、フットサルはそれを可能にするフィールドです。

 

最近は小学生だけでなく年長さんの参加も増えています。

 

今回ご参加いただいた皆様を紹介すると、

 

 


全くサッカーをやったことがないお子さんも参加してくれています。

 

まだ参加したことがない方も是非一度参加してみてください。

 

ちなみに我が家はそれ以降もずっと一緒にボールを蹴っています(笑)

 

次回の開催は少し先になりますが4月23日(日)17時30分からです。

 

皆様のご参加をお待ちしています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AFL Matsuiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。