親子フットサル(12/25)

2016-12-26 21:58:27 Theme: フットサル イベント

こんばんは。

 

今日は昨日行われた親子フットサルのレポートをお届けします。

 

昨日は12月25日。

 

クリスマス。

 

にも関わらず本当にたくさんの方が参加してくれました。

 

 

 

今回参加してくれたお子さんは18人。

 

18人を3色に分けて試合を行いました。

 

試合自体はいつもの親子フットサルと変わりませんが、もうひとつのコートで試合をしていないチームは試合とは別のゲームを楽しんでいただきました。

 

クリスマスなのでいいでしょう・・・笑

 

どんなゲームだったのかというと・・・

 

センターマークからゴール前に設置されたマーカーコーンの中にボールを入れるという簡単なもの。

 

 

 

そしてそれを親子が1回ずつ蹴って入れるのがルール。

 

親子の協力がないと難しい。

 

強く蹴り過ぎてゴールラインを越えてしまうと失敗となってしまいます。

 

 

 

それぞれ2回ずつ行いましたが、1回目は親が先に蹴り、子供が後に蹴ります。

 

2回目はその逆で行いました。

 

そんな簡単なゲームでしたが成功するとご褒美がもらえるので親も子もみんな真剣。

 

 

 

思っていた以上に楽しんでいただけました。

 

そして全試合終了後はいつもの親子PK。

 

しかし今回は成功したらくじ引きを引いて1等から4等の賞品がゲットできるクリスマススペシャル。

 

1等のサッカーボールをゲットしたのはこちらの少年でした。

 

 

 

2等は手袋、3等はバルサの文房具、4等はいつもよりたくさん入ったお菓子詰め合わせでした。

 

 

 

もちろん全員がゲットできました。

 

いつもより長時間になってしまいましたが、みんな楽しんでくれたと思います。

 

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

これで年内の親子フットサルは最後となります。

 

2016年を通してご参加いただいた皆様、今年もありがとうございました。

 

2017年も定期的に開催していきますのでこれからもよろしくお願いします。

 

年明け一発目は1月15日(日)17時半からの開催です。

 

皆様のご参加をお待ちしています。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AFL Matsuiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。