奇跡と現実(残念な結果) | アタオ日記~Real ver国際結婚〜

アタオ日記~Real ver国際結婚〜

アタオのReal Lifeでございます
旦那アメリカ人との生活や海外生活など
くだらないことを書いていきたいと思います


皆様おひさしゅーーー!

お元気でしょうか?

私は…


元気なようで元気じゃないような
割と元気なようなww

この1ヶ月で色々ありまして


実は

42ちゃいまさかの
自然妊娠しましてんゲッソリ
(書き方から誤解を受けてしまわれてると
あれなんで、結果は残念です)


前回のブログの始まりが
奇跡的に妊娠したわけでもなく

と書いてるが、そんな奇跡が起きましたの
びっくりよね!!!

で、こちらアメリカでは初診は
7〜8週…高齢者には辛い長さw


しーかーもー

旦那さんのディプロイ(長期出長)
が、コロナの影響で伸びてましたけど

まさかのGo!!

は!?いま!?Now!?

妊娠が分かったのが6月のあたまで
旦那さんの出張が決まったの中旬w
2人ともパニパニパニック

べべたんは、私の妊娠もだけど
今回のディプロイがちょっと変わったケース
普通の行き慣れたディプロイじゃなくて
わからない事だらけ
なんなら仕事始まるまでよく
把握してなかったwwなんなら今もw

で、私はと言うと


え!1人で病院!?
そんなん無理やで!

と、パニパニパニック

しかもここのベースはくさってるので
オフベース、何もかにもがオフベース

基地のドクターから病院への
referrals日本語だと何?w
を待ち、ハラハラしながらやっと承認され
旦那がいるうちに予約はとれた

その時点ではまだ6週?とかだったから
もう、これは1人病院行きですね…

と、腹を括りはしていた

実を言うとそれだけが心配じゃなく
赤ちゃんが無事に育ってくれているのか
そっちの方が心配でした

何にしろ、つわりなし
あった症状と言えば胸が張る
B地区が敏感に痛い、眠い
これくらいで、匂いを嗅いでうぷゲロー
とか、典型的な症状がなし

あげく、唯一の胸の張りも、
旦那が行く前にも、なんとなく弱く…

不妊治療をしてた身としては
40代妊娠の流産率はもちろん把握
ましてや、体外受精でPGD?Tをやり
3個の卵のうち2つはアブノーマルだったわけ

そんな悪い予感ばかりしていた


べべたんに妊娠を報告したのは
彼の誕生日でした

誕プレとは別に次の週は父の日
ってこともあり、早いけど父の日おめでとう
で、報告しました



大好きなキャンディーと一緒にww

動画も撮ったんだけど、ほんとに
びっくりして、なぜか爆笑しながら
ハグしましたwww

動画を今も見てはニヤニヤしながら
それと同時に申し訳ないなと

ただ、報告と同時に流産率の高さ
つわりがない(まだ早い時点過ぎたけど)
など、もしも、の事もあるからと

べべたんも、IVFでの喜び陽性から
化学流産の過去があるので
割とのちには冷静でした

そして、ドタバタドタバタと
べべたんはディプロイへww
しかもこのカオスのなか
私はもう案ずる母のようw


マスク取るなよ!
顔触るなよ!
消毒しろよ!
全て拭いてから使うのよ!

ま、長介並みに言ってましたw

無事にイタリアへ着き
そして聞いてもなかった

2週間自宅待機ニヤニヤ

となりましたww

こちらとしてはありがたく
自宅にいるのでWiFiもあり
病院に行く時通話できるので
不安も消えました

ま、結局は通話したのは最後のDr.と
話した時に一応話を聞きたいと
聞いてましたが、何を言うわけでもなく
ほんとにただ聞いてただけだけどw

結果から言うと、タイトル通り
現実はやはり過酷で
ウルトラサウンドした時点で
私は、あ、だめだ育ってない…

とわかりました

前もってその数週の胎嚢大きさや胎芽、
心拍確認の有無がわかっていたので
すぐに分かりました。
その後その画面に、結果を書いてる
彼女。
5w5dの大きさの胎嚢サイズ…
実際は私は8週に入る前だった

やはりいざそれを目の前でみたら
血の気が一気に引き
エコーしたDr?ナース?に
言われるがままパンツを履き
挨拶もしないまま部屋を出ました

こんな時、あー専門用語が分からなかったら
そこで呆然しないですんだな…
とか思ったよねww

で、Dr.との面談で、最終生理日が
本当にその日か聞かれた

すると、胎芽は育ち始めようとしてる
ただ、数週にしては小さすぎるから
血液検査をして、また1週間後に
見てみましょうと言う事でした

その日血液検査、1日置いてまた採血に
で、一昨日最終判断
またエコーをするも相変わらず胎芽は
育っておらず、やはりだめ

血液検査もHCGが低い
2回目のHCGさらに下がる

で、Dr.からはやはり残念ながらと

わかっていた事だったので
ダメージは割と大丈夫だった

ここで、3つの選択を言われる
自然流産を待つか、
薬を使うか、日本で主流の手術か

旦那が居ないので手術は避けたいし
実際嫌だw
よく分からないので何が主流か聞くと
自然はいつ出血が始まるか分からないし
薬なら、あらかじめ友達に話して
もしもの時のために準備してもらえる
から、薬が良いんじゃないかと

で、薬にしたわけです

色々調べなきゃいいのに
調べると怖くて、今の1番の恐怖は
これで胎嚢がでなくて
最終的に手術、となるのが恐怖

昨日薬を10時ごろ飲み
13時あたりから鈍痛
16時あたりから、懐かしい苦しみを
味わうこととなったのであーる

私が中学の頃の生理痛だ
毎月この痛みに耐えてた私

まぢ偉い!

今ならこれが異常な生理痛だとわかる
が、当時の私はバファリンすら効かないのに
これが普通なんだと思ってたし
親も保健室の先生も
あらまぁー重いほうなのねー可哀想に

くらいにしか思ってなかったのだ

これが異常だと分かって、病院に行ってたら
子宮内膜症も防げていただろう

タラレバであるw

で、その懐かしい痛み、
もがき苦しみ、冷や汗がダラダラ
トイレに篭る、ヨガポーズで骨盤開くw
何をどうしても苦しい
懐かしい吐き気までやってきた
鎮痛剤を飲んでも効かない…
昔はモートリンという奇跡の鎮痛剤が
効いたのに、Tylenolにしたからか!?
全然効かない…

1時間半くらいもがき苦しんだか?
生理のような出血も始まり
やがて猛烈な眠気に

痛みも治り、多少の震えが来たが
少し眠りに

すると、芝刈りの音で目が覚めたww
エアメンの子が芝刈りにww
幸い体調もよかったから外に出て
挨拶、終わってお水とソーダをあげた

それからは痛みもなく、夕飯も食べ
夜もぐっすり眠れました

そして今現在、生理1日目?くらいの出血
しかまだない…

薬が足りないのだろうか…
来週の火曜が病院なんだが
それまでに出てくれることを祈るわ


悲しい結末だけど、それとは反面


私たち
自然妊娠した!



と言う奇跡がまだ救い

結局、私の不妊は
筋腫と内膜症が理由だったのかな?
だとしたらもっと早い時点で
気づいてやってたら…

とか、

最初の不妊の先生がちゃんと見つけてたら
とか、
子宮後屈であるとはっきり言ってくれたら

とか

あ、でね、子宮後屈だとバックがいいと聞きw
バックで頑張ってん!嫌いだけど
そしたらできたの!
それが理由かはわからんがねw

ちなみに妊娠した周期はこんなん
いつ排卵日?たしか16か17だな

高温期にダラダラ〜と入ったから
なんかはっきりせんな、ダメだなこりゃ
と思ってたんですよね

生理予定日にもほんとにうっすら
ピンクがついたから、あ、来るな
って思ってたし。
ただ体温が下がらないから、あれ?
とは思いましたが


長くなったから一旦ここまで


この病院で、初診の日に


え?いや、は?

っていうアメリカらしい体験もしたので
それと、これからの様子もまたのちに

ブロ友さんでいつも応援、
励ましてくださる方たちには
残念なお知らせとはなりましたが
一歩一歩前に進めてると思いながら
がんばります

もち、リア友のみんなにも
こんな形で報告になりごめんなさい
Twitterには甥っ子もいるので書けずw
でも、アタオはとりあえず元気です!

化学流産、そして流産
このステップ踏まな妊娠、出産
できんのかーー!!と頭にきたけど
みんなそれぞれ山を超えて生きてるし
残り少ないチャンスがあると信じて


来年には健康なめぐさめんこい(ヌサカワ)
な赤ちゃんを抱いてますように!w


P.Sべべたんは10月末に戻りますw