Dragon con ATL2019 | アタオ日記~Real ver国際結婚〜

アタオ日記~Real ver国際結婚〜

アタオのReal Lifeでございます
旦那アメリカ人との生活や海外生活など
くだらないことを書いていきたいと思います


今年もまた、やって参りました
Dragon con!


去年も行きましたが、チケットなしで
ただ、街行くコスプレの方達を
見て楽しんだだけだったので

今回はone dayのチケットを!
1人$45!お!なかなかやな!チーン


一体何が行われてるのかも
知らずに購入する私たちw

 
まず持ってこの規模が凄い
もちろん日本の方がクオリティーと
本気度は凄そうだがw


ホテル5社が提携して行われていて
ホテルによって催し物が違う訳です
ヒルトンやらMarriottなどなど

チケットさえあれば全てに参加可能

とは言えど、


ガチガチ

ヲタヲタ

の催し物。まぁーよくわからないw

べべたんが、アーティスト展示会に
行きたがったの行きましたが

有名なアーティストなのか
ただ単にアーティストなのか
でもそこそこのお値段で売ってたりして

中でもこれ


ジブリパクってね?  

いや、丸かぶりじゃないけど
絶対好きよね?w
どうりでアーティストが私に反応←


アルミ板にプリントされたアートなど
珍しいものも沢山ありました


何が凄いってMarriottのホテルな!

もちろん、お口を開けて見上げるよねw


ヲタ、ヲタ、ヲタ





なんだかよく分からないけど
とにかく楽しいw

みんなイキイキしてる感じ

色んなところでそれぞれ
イベントをやっていて
いい席を取るために並んでるの!


懐かしい!

ツアー参戦、
グッズ争奪戦!

思い出して、少し血が騒いだよね

アメリカ人もそんなことすんだねー
あ、でも、やはりヲタ文化の影響?


あ、そうそう、この部屋は撮影禁止
ってのがあって、なんで?
思ってたら、TV showに出ている
俳優や、アニメの声優さん達がいて
ブース毎に座ってるんだけど…


サイン$20〜40
セルフィ$40〜


え!?
金とんの!?
てか、アルバイトなん?

いやいやいや、ファンサービスないん?
ってすっごい突っ込んだけど

あ、、たしかに自分の推しが
ブースにいて、金でサインも
写真も撮ってくれんなら…


やっすいもんだわな!
トンもやればいいのに


そんな本心がポロっと口から出たようで
べべちゃんは呆れ顔w


でも、結構凄い人きてたの!
TVドラマでは、ルシファー、
Black lighting,The gift
あとなんか魔法学校の…なんだかw

とか、初代のハルク役の人とか!

アニメでも凄いどころの
声優さんたちらしく、なんなら
声優の方が並んでたよねw

この日私たち、16000歩
歩きましたwしかも制覇してないからね
全ホテルw

もう、膝がやばかったわけw

興味がある方は動画とかも
上がってるから検索してみてね!

あ!あとびっくりしたのが、
ある一室で、字幕なしのまさかな

火垂るの墓
上映してましてん!

え!?日本語だしましてや
関西弁じゃね?!
中には10人くらいだったけど
分かる、分からないの前に…

結構シビアなとこチョイスなんだねw
他国では
上映禁止だったりもするのにね

あと時間違いで、ジブリ作品も
やってみたいだけど





で、帰りラーメン検索したら
TonTon Ramenなるとこを発見
前回、違うところでハズレだったから
リベンジ!!


トンコツ…


当たり!!!

美味かったです!
疲れ切った胃に染み渡り
最後の一滴まで頂きました


そして恒例のsweet hut

食パン切られてないのが
Taro ver.しかなくて
残念でしたが、これがまた…



厚切りトーストしたらうまい!
(真ん中にはもっとペースト入り)

久々に自分の好きなサイズで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まぢうまかった!



帰りはもちろんHmartで
買い物して、フードコートで
私はテンジャンチゲ食べたのだが
まぢうまで…あーやはりテンジャン味噌
買ってくれば良かった笑い泣き
で、パンチャンで出てきたナムル!
この緑の葉っぱがやたらうます!
シャキシャキで、クセがない!
おばちゃんに聞こうとしたけど
忙しそうで、断念したんだけど…
気になって仕方ないw


小魚のも、ピリ辛でまぢご飯がすすむくん
これも次回行ったら購入だな!


今回、割とご飯は全般当たりで
私は大満足の旅でした

相変わらず、アトランタの渋滞は
バカみたいだけどね

隣で叫ぶ私に、叫ぶべべ

あ、うまいw

あ、最後に私お気に入りのコス

マックのThorがやばすぎたニヤニヤニヒヒ