こんにちわ🎵

ただいま11:14


私の住んでる地区は、

ゲリラ豪雨が降ると、

道路が冠水します、


なにもしなかった、

市のスタッフが、

今、何人も来て、

マンホールのチェックや、

排水口のチェックを手分けして、

おこなって、巡っています、


一応ね、

うちの市役所は、

福祉の町として、

売ってるのね、


国民みんなが、

スマホやパソコンで、

世界に発信できるようになり、


本当の声が、聞かれるようになり、


公務員たちは、

のほほんと給料もらえるだけの

仕事やってればいい状態から、

国民にサービスを提供しないといけない、シビアな仕事になってきたからね、


なにかあれば、

国民は、書き込めばいいからね(笑)、



なんで国家公務員だけが、

いい汁を味わえるのか?


国民の税金を使って、

私腹を肥やすのか?


詳しくは、森永卓郎さんの本を読めば、お金の流れが分かります❗、


マンホールのチェック、


排水口のチェック、


見て、綺麗ならOK🆗、


あの職員達も、下っぱです、


上の人達は、

エアコンのきいたとこで、

楽に仕事しています、


身分格差は、

いつの世も、はびこってます、


お金がなくても、

山頭火や良寛さんのような人は、

います、


身分や、お金のあるなしで、

人間を見下すのは、

違うと思うなあー❗、