麻辣汤 | 徒然に。

徒然に。

思ったことを気ままに。

お昼ご飯、「麻辣汤」行って来ました。マーラータン、と読みます。中国に来て、最大の感動は、マーラータンに出会えたこと!セルフで、野菜とか麺とか肉とか、自由にトッピングして、茹でてもらい食べる方式。普通に食べれば、男性で20元=350円くらいですか。今日は、同期がおいしいマーラータン知ってるというので、同期4人で行ってきました。
{000BD3A0-EC20-4FDC-B917-574157B37595}
↑店の感じ。左奥の食材を自由に取って、右上奥のレジに持っていきます。かなり辛い味付けの店が多いので、辛いのが苦手な人は「不要辣」(ブヤオラー)とか言えば、辛くないのを出してくれます。今日はめちゃくちゃ腹減ってたので、30元分も食べちゃいました。
{FF8F9369-8D13-4A72-8EED-3572A15A0A17}
見た目は不味そうだけど、食べてみたら、めちゃくちゃ美味い!ていう落差がたまらん!右奥にあるのは酢で、これまたかけるとめちゃくちゃうまい!このお店は、本当にうまかったー。
{EB216F5B-658A-443B-BAC5-8BAED706E007}
基本的には、節約のため、毎日、日本から持ち込んだお茶漬けご飯を自炊して飢えを凌いでいるので、今日は久々のご馳走でした!