【Yoututokkuニュース】政府の特例貸し付け、1兆円超 リーマン後の50倍以上 | 東海やかましNET.「マルシェ・フリマ出店者のミカタ」

東海やかましNET.「マルシェ・フリマ出店者のミカタ」

主催:イトーヨーカドー知多店フリーマーケット
出店:金山にぎわいマルシェ、フリーマーケットINなるぱーく
あそべるとよたプロジェクト・ペディストリアンデッキマルシェ
Breezeは金山発アイドル『おむすび娘。』『Twinkle』等を応援します。

 

 

新型コロナウイルスの影響で困窮する世帯に、政府のお金を無利子で貸す「特例貸し付け」の利用額が25日、1兆円を超えたことがわかった。リーマン・ショックの影響を受けた2009年度の50倍以上に膨れあがる。巨額の融資残高は、失業や休業、雇い止めなどで収入の減少が長引いている実態の裏返しだ。

 

私は、寮の管理人を10年間しております。

 

コロナウィルスの影響で寮で食事をする方が増え、30室ある寮で夕食を召し上がる方が月間200食を超えました。1日平均約10食を消化しております。

 

以前は6食程度でしたが寮でお住いの方は、飲食店が8時で閉店したり、コロナウィルス予防するため人との接触を避けて外食も控える方が

多くなったような傾向にあると考えます。

 

私が委託されております寮では、今までは会社内でのお付き合いや接待の目的で外で食事をされる方が多かったのですが、コロナウィルスの影響で自粛ムードがかなり高まったようです。

 

お陰様で私は休業どころか逆に繁盛しております。

 

給料も減額されることなく毎月決められた額が支給されます。

 

なので失業や休業、雇い止めなどで収入の減少などもありませんし、新型コロナウイルスの影響で困窮する世帯に、政府のお金を無利子で貸す「特例貸し付け」なども請求する理由はありません。

 

政府の貸付が1兆円を超すということですが、今後もコロナウィルスの影響による事業者や家庭は今後もかなり増えるのではないでしょうか?また、インド型変異ウイルス=デルタ株は現行のコロナウィルスの2倍の感染能力を保有しているらしいですので、日本でも猛威を振るいかなりの感染者がでる可能性があります。

 

中止を求めていた、東京オリンピックも強硬開催される模様ですし、ワクチン接種も希望者の急増で需給不足になり募集は一旦停止されました。

 

年内の新型コロナウィルス消滅は期待できない状況で不安は増すばかりです。

 

今年はまだ半年ありますが、来年もコロナウィルスの猛威は広がる一方なのではないでしょうか?

 

経済もコロナウィルスの猛威によって、世界中の国が危機に陥り、この状況のままでは世界恐慌や国家の消滅など不安が蔓延して、取り返しのつかない状況に陥ってしまうのではないでしょうか?

 

まだまだ私の中の疑問が絶えることはないですが、Yahooニュースなどを注視しながら、世界動向について、気にかけて生きたいと思います。

 

これから、金山にぎわいマルシェに行って来ます(^▽^)/

 

#Breeze浅井 #フリーマーケット#株#松井証券#金山にぎわいマルシェ#イトーヨーカドー知多店フリマ#詩#ポエム#カメラ#CANON #IOS#熟年 #中年 #若者 #マルシェ#金山#金山駅南口#金山アイドル#ioskissx9#ポートレート撮影#モデル撮影 #太田川BIGフリマ#なるぱーク#なるぱーくフリマ#フリーマーケットinなるぱーく #フリマ出店#出店者募集#詩#ポエム#悩み#死にたい#相談#生活苦#シャンブル#鬱#うつ病#自殺願望#自殺#仏教#哲学#経典#現物投資#デイトレ#株式投資#人生 #幸せ #夫婦 #夫婦円満 #美味しい店 #安い店 #アクセサリー・雑貨の店Breeze#豊田市駅#豊田市ペディストリアンデッキ#ペディストリアンデッキ広場#初心者出店者#YouTube#Twitter#ツイッター#Facebook#フェイスブック#ameblo#ameba

#楽天#楽天ブログ#元気#勇気#退職#定年退職#離婚#別居#憂鬱#泣きたい#涙#病気#入院#一人暮らし#愛知フリマ#名古屋フリマ#東海フリマ#ネットショップ#反ソメイド#ハイリスクハイリターン#メルカリ#ペイペイ#PayPay #ペイペイ支払い#独立#副業#副収入#Money#お金#金を稼ぐ#アルバイト#ダイエット#ヘルシー#健康#温泉#旅行#撮影#湘南#神奈川県#花#植物#愛知#名古屋#静岡#三重#YouTube#Yoututokku#アイドル#金山アイドル#おむすび娘。#TWINKLE#太田川駅#名城公園フリーマーケット#買い物#お買得#人生#ブログ#ホームぺージ