【あえて宣伝しないマーケティングとは】 | 北海道でもホットビジネスで稼げる!

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「あえて宣伝しないマーケティングとは」


バリバリコピーライティングを酷使してオファーするだけがマーケティングではない。


商品やサービスを提供する前に信用と信頼を得る必要があるのだ。


結論は「お前は誰ヨ」→「あなたから買いたい」と思われる仕組みを作ることからはじまる。


商品やサービスには価値があれば売れる時もあるので勘違いする時もあるが、


提供者が付加価値を付ければ成約率はグッとアップするのである。


同じ商品や同じ消耗品であってもちょっとした価値がプラスするだけでブルーオーシャン的な売上が期待が出来るのだ。


あえて売り込まなくても売れてしまう魔法が現実に可能になる時がくるワケだ。


それは、


提供者自身が「輝く存在」である。


例えば有名人が商品をCMすれば売れる理屈に似ている。


ジャパネットの社長が情熱を持って商品説明をすれば、


それにプラスして特典やセット割引や長期保証をサービスを提供すれば爆発的に売れる仕組みは理解できるハズだ。


ここまでくればクチコミにより勝手に売れて行くことは想像ができる。


商品提供者が輝けば人やお金の流れが集まり良くなるので循環が絶え間なく維持することが期待できるのだ。


そんな維持できる環境を構築する必要がある。