7月の園芸活動日誌(前編!)

~令和3年7月5日のテラス~

 

皆様こんにちわ!

 

ついに梅雨に入りジメジメとした

暑い気温が続いてますね。

 

雨量も多い日もあり

熱海では土砂崩れが発生。

64人は行方不明という悲しいニュースもありました。

 

線状降水帯災害で被害を受けた

熱海地区の皆様に平和復興の祈りを捧げます。

 

コロナも東京700人越えと

まだまだ収まらず

オリンピックの開会式も無観客か

との話も浮上していますね。

 

梅雨は気分も落ち込みやすい季節

ではありますが、変わらず

ほっこり園芸日誌

毎月更新しますので、是非今月も気軽に

閲覧して頂きほっこりして頂けたらと思います晴れ

 

 

 

 

~7月の植物達~

 

こちらはすべて令和3年7月5日に撮影したものです。

・パパイヤ

 

・瓢箪(ひょうたん)

 

・さつまいも(紅はるか)

 

 

 

ピックアップはやはり

「パパイヤ」

ですよね!もう成長は止まらず、

前回の写真では45センチ程度でしたが

約60センチくらいには成長していると思われます!!

 

この梅雨の時期は本当に恐ろしいほど

ぐんぐん成長しますね爆  笑

 

 

 

次回後編は作業活動の様子を皆様にお伝えします!

それではまた4週の木曜日に!!

 

 

 

 

次回は第4週木曜日ですので

後編となります!!

7月22日に変わらず発信予定ですので

皆様要チェックでお願い致しますニヤリ

 

 

 

 

 

身障リハOTチーム