【警察に捕まりましたけど…何か?~続・お花とお祝いの御礼~】 | Akko☆女性社労士~徒然日記

Akko☆女性社労士~徒然日記

妊娠中に離婚して早くも23年。28歳、産後4ヶ月から勉強を始め、社労士と行政書士の資格を取って就職→2006年に独立開業,現在17年目。

仕事以外の趣味はランニング‍とゴルフ⛳️ハワイ✨飛行機✈️組
フライングホヌ3機搭乗コンプ✨
✈️JAL JGC ♥️
✈️ANA SFC

警察に物申したい!
というよりも、現場ですでに【激しく】怒りをぶつけてきました。

そうです、いきなり警察官に止められました。

車で走行中にいきなり交番の前から一人の30代くらいの警察官が出てきて、
私に警棒を振り上げました。

何がなんだか分からないけど、止められちゃ仕方ない…

と、車を交番の横へと…

窓を開けると、Policeが来て、

Police【あなた、シートベルトしていませんでしたよね?先ほど、別のモノからこちらに連絡が入ってきたのですが…】

と言うのです。

私は、
【は??してますけど。これ見てよ、これ。】

というと、
P【今、したんじゃないですか?緩めてたとかないですか?】

私【…】

そこからもう私の体内のありとあらゆる血管が【音を立てて】切れました。

私【今も何も最初からずっとしてますよ!シートベルトをしてないなんてありえない!アタシ黒い洋服だから見えないだけでしょ?急いでるんですけど!ホント、一体どこ見てんのよ!(青木さやか風)】

何度も言いますが、私はなんと携帯電話で罰金かつ▲1点オンナです…
何よりゴールド戻りたくて、今必死なわけです。
だから、そんなことはありえないのです。
ましてや、シートベルトをしないと、私の車は【ピーピー】うるさいのです。

そんなこんなで、警官は
P【あ、ではチョットお待ち下さい。今確認しますから。】

私【早くしてよ!こっちは急いでるんですよ!】

P【分かりましたから…】

無線で連絡を取ったPが私にこう言いました。

P【スミマセン、間違えました。】

私【だから言ったでしょ?ずっとしてますよ!損害賠償してくださいよ!この時間どうしてくれるんですか!日本の警察ってこんなモンなの?!】

P【はい、スミマセン。】

私【ここに、間違った人連れてきてよ!謝ってよ!】

P【いや、本官が…今、車を誘導しますから…】

急いでいた私は、その場を去りました。

『言い過ぎた』かもしれない、
いや『言い足りない』かもしれない。

ここで私が費やした時間を損害賠償してくれるとしたら国家賠償法か。

本当に、アタシそんなにヒマじゃないんですけど…
と言ってやりたかった…

冤罪です、冤罪…

っていっても罪になってないけど…

警察、ヌルすぎます。
こんなヘボい間違いをするようじゃ、まずいでしょ。
もしかしたら、私の1台後の車だったかも知れない
それなのに、私を止めたおかげで見逃したかもしれない。

本当に酷かった…


またまた御礼です☆
ブロガーでもあり先輩であります人事・就業規則関係コンサルタント社労士の先生から、
グリーンが届きました~☆
1115_1.jpg
本当にありがとうございました☆

また、社労士の受験仲間であり、今は同業者である先生から
こちらを頂きました~☆
1115_6.jpg
チムニーハイブリッド(加湿器ね)

チムニー(煙突)だから、煙がモクモク(^^
1115_7.jpg

可愛い☆新しい当事務所のメンバーです☆
ありがとうございました☆

最後に、今月号のビジネスガイドに、はさまっていましたが、今月も発売中!
CD-ROM(動画付き)
1115_2.jpg

『社労士が押さえておくべき助成金の落とし穴』
1115_3.jpg
日本法令から発売中です。
助成金初心者の先生のお手伝いになると思います。

今日も遅くまでお仕事です~。
1115_5.jpg

さいたま新都心は、明かりが少なめ…
1115_4.jpg


最後までお読みいただきありがとうございました。
☆日本ブログ村、社労士部門のランキングに参加中です☆
最後まで読んだら、ホントに最後の1秒だけ☆
【“愛”の1クリック】よろしくお願いします♪☆
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
コレを【1クリック】です☆