移住定住支援であつまるお手伝いをさせて頂きます。 | 北軽井沢別荘のことなら あさまホーム社長のここだけの話

北軽井沢別荘のことなら あさまホーム社長のここだけの話

北軽井沢の別荘のこと、地域のことをご紹介しています。

「北軽井沢別荘のことなら あさまホーム社長のここだけの話」

軽井沢・北軽井沢の別荘売買・リフォームのことはあさまホームまでご相談ください。 

 

今日の北軽井沢の朝は14度、ちょっと寒い朝です。

 

 

昨夜は浅間山も急な寒さにくしゃみをしたようですが、もうすぐよくなるので大丈夫。

 

さて、今日は30代のお若いご夫婦がご来社いただきました。

 

 

他県からの移住地として、北軽井沢を検討されているということで、数件中古の別荘物件をご案内させていただきました。

 

今回が初めてのご視察ということで、価格帯や別荘地の特徴や建物の仕様などのお話を交えながら2時間ほどご案内させて頂きました。

 

 

 「ブログランキングに登録しています。下のバナーを押して頂けると幸いです。」

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ お手間ですが、ポチッとお願いします。

 

ご永住となるとやはり、冬の寒さに耐えられる仕様であることが最も重要視される点ではないでしょうか?とはいて完全寒冷地仕様の中古建

 

物となると、管理狭き門になりますので、ある程度のリフォームを考量されたての物件選びをご提案させて頂きました。

 

 また、将来ご家族が増えお子様の通学や送迎等についても考慮されるように、スクールバスのルートなどもご説明させて頂きました。

 

今回は余り詳細までご説明はできませんでしたが、ぜひ北軽井沢でお暮し頂けるように応援して参りたいと思います。

 

 

 先日、ご永住されたご婦人もその後どうされているだろうか?近いうちにご挨拶に伺ってみようと思います。

 

 

私も移住体験者ですので、不動産情報以外もご提供させていただきますので、お気軽にお立ち寄りください。

 

 

そうそう、今日は早くも薪ストーブの煙突から煙が出ているお宅を発見しました。我が家は今年の薪作り全くできていない状態で、この冬どう

 

乗り切ろうか思案中です。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 こちらのランキングにも登録中です。、大変お手間ですが、バナーをクリックお願いします。

 田舎暮らしランキング    

 

北軽井沢の不動産・建築・リフォームのことなら あさまホーム まで