こんにちはキラキラ

あさひや旭屋呉服店 しのですラヴねこやん

決算セールも無事に終わりHAPPY

今日は火曜日きら

定休日音符

あさひや旭屋呉服店はお休みですうっとりねこやん



一昨日のことアップ

まちゼミに参加して下さった方が

お店に寄って下さり音符

「顔真卿」(がんしんけい、と読みます)の話を

教えてくれましたかお



お習字をされている方なのですが

あさひやうちの看板の文字が

「大好きなんですWハート」って

言って下さってハート

嬉しいキャ

で、この文字

書体があるんですキラキラ

教えてもらいました音符



中国の書家に「顔真卿」と言う人がいて

その方が生み出した文字を

顔法(もしくは顔体)というそうですかお

そしてうちの看板は

その顔法で書かれたものなんだってハート




知らなかった汗

というか、頭の上にあるので

あんまりまじまじと見ていない汗

灯台元暗し汗

でも私もあの看板好きですWハート




野田市駅キラキラの方から歩いてくると

暗くても夜空明るくても太陽

あさひやうちの看板が見えてきますHAPPY

以前「あの看板を見ると

野田に帰ってきた気がします醤油

って言ってもらった事もあるキラキラ

私もキラキラそう思いますラヴねこやん



そんなお話を教えてもらえた音符

良い日だったのでしたHAPPY

そういえば昨日生徒さんから

お土産頂きましたWハート

昨日も良い日だったラヴねこやん



お休みの日にそんなことを思いつつかお

今日はのんびりしますWハート

あさひやしのでしたラヴねこやん