こんにちはキラキラ

あさひや旭屋呉服店 しのですラヴねこやん



昨日はやっと天気も落ち着いて

穏やか太陽

最近の天気は変わりやすすぎる汗ので

油断はできないけど苦笑

そんな爽やかな気候の中アップ

昨日は午前中・午後・夜とお稽古着物

こちらは午前中の生徒さんアップ

一重太鼓と音符

乙女太鼓の練習ハート

美しく仕上がりましたキャ

午前中の生徒さん
が話してたことが

印象的でしたキラキラ

「着付けって帯リボンが難しくて

着物着物はなんとなくできればいいかと思ってたけど

実際は着物の方が難しいですね汗

そこに気付けるアップのって

すごいことなんですハート




実際の話うっとりねこやん

「着物は着られるから帯だけ習いたい」

って方もいらっしゃいますかお

でも、お稽古しているうちにだんだん

やっぱり着物もやります!!」って

両方される方がほとんど矢印

お稽古を重ねるにつれて

着物着物を着る事の奥深さ

キラキラ気付くみたいキラキラ




難しい、と言うよりは

きっと終わりがないうっとりねこやん

ヘアセットとかメイクみたいに

「今日はいい感じWハート」の日があったり

「今日は全然ダメだ汗」って日があったり

それをコンスタントにこなすのは

やっぱり経験と回数うっとりねこやん




「難しいなぁキャWハート

そうは言いつつ、みなさんとても楽しそうアップなのが

きら着付けの魅力きらHAPPYきら

極めていくキラキラのは

実はかなり楽しいですよアップアップ

自分をきれいにしていく作業きらって

やっぱり楽しいものなのですハート


あさひや旭屋呉服店 しのでしたラヴねこやんWハート