合格 | どら子

どら子

先天性疾患で手術5回の息子
年中さん〜自閉症スペクトラムの診断でしたがいつのまにか外れました
ADHDはあります 大変さはその都度変化....悩みは大なり小なり尽きません

息子中学受験合格しました


発達の遅れを指摘されて療育園と幼稚園並行しつつ支援学級に在籍しながら(一回も利用せず通常級で6年過ごしましたけど)デイに通いながらの小学校生活ですがよかったです


受かった中学は進学校というわけではないですが、公立よりは設備も教育も密なのは確か


塾に通わず私が教える形でデイの先生にも勉強教えていただきつつ、10月に受験決めて滑り込みでしたが振り返ると胸熱です


よかったーーーー