社員研修in草津 PART2

テーマ:

2日目!!!

 


草津にさよならをして、向かうは軽井沢!!!!

 

 

何をしに行くかと言うとカーリングです!!

 

 

 

 

 

オリンピック等でもよく見るカーリングですが、高度な戦略とテクニックが必要なことから、「氷上のチェス」ともいわれていますがルールは簡単。

 

 

チーム対抗で、目標とする円をめがけて各チームが交互にストーン(石)を氷上に滑らせ、石を中心により近づけたチームが勝ちです。

 

 

ストーンが滑る時に、選手がデッキブラシみたいなので氷面をこする事をスウィープと良い、ストーンの滑りを調整するために行います。

 

 

スウィープするとき、皆で「イエス!イエス!イエス!!」と掛け声を出しながらやるのですが、これがかなり盛り上がります(●^o^●)

 

 

 

皆で協力してストーンを良い位置に持ってこれた時の達成感はものすごいです!

 

 

 

 

事前にチームを決めました!自分が経験していた?好きな?スポーツごとに分かれたチームです。

 

 

バスケチーム、サッカーチーム、野球チーム、ラケットチーム、バレーチーム!チームみんなに共通点があると団結しますね。

 

 

 

その後の試合では、各チーム白熱した戦いが行われていました。

 

 

私もチームの勝利の為に必死にスウィープをしていたら足元にあった敵のストーンに気づかず躓いて転び、ストーンを勝手に動かしてしまったということで、反則負けになってしまいました(-_-;)

 

 

バレーチームの皆様すみませんでした、、、泣

 

 

 そんなこともありましたがどのチームで協力してお互いのことを助け合い声をかけながら楽しくカーリングを通して会社全体の団結力強く出来たと思います。

 

 

その後はおぎのやへ行き、釜飯を食べました~!美味しかったです(*^。^*)

 

 

 

 この社員研修を通して、職員同士の普段の仕事だけではわからない、いろんな一面を知れたり、自然と触れ合い気持ちもリフレッシュ出来たり、みんなの笑顔と笑いの絶えない素敵な2日間でした。