朝日温泉日記

雷電湯元・秘湯 朝日温泉の情報と近辺のオススメスポットなどを綴っています。


テーマ:

asahi5  


 ついに内風呂が完成しました。

 長い期間の休業、大雪や風の影響でほぼ崩壊しておりました。

 復旧前は露天状態の荒れた場所に貴重な温泉がぽとぽとと落ち湯船にたまっているという寂しい状態でした。

 元々の岩のつくりは一切変えず、建物を直し、清掃し、新たにお湯をはった内風呂はまたたくさんの温泉好きの皆さんに楽しんでもらえるような状態になりました。

 この画像は女湯です。

 以前は男女のしきりが半分までしかなく、半混浴でしたが、男女別になりました。

 源泉を引いたパイプからは熱いお湯が出てきています。

 写真のお湯は白色っぽいですが、奥にもう1つある浴槽は透明のお湯です。


 朝日温泉ホームページ http://www.d-science.jp/asahionsen


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

asahi4


 6月26日(日)の露天風呂の画像です。

 前日、札幌では大雨だったので天気はどうかなーと思ったのですが、朝起きたら晴れていたので行ってきました。

 日によって温泉の色がぜんぜん違うのだなーと。

 ちなみに露天風呂には簡易脱衣所ができました。

 


 朝日温泉ホームページ

 http://www.d-science.jp/asahionsen




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなりましたがこのブログの管理人の紹介をしたいと思います。



と、その前に・・・朝日温泉の新しい主人について。



休業中だった朝日温泉を新たなオーナーのもと、再営業に向けて出発することになりました。

このご主人も以前客として朝日温泉に宿泊したことがあり、前ご主人、旅館従業員の人の温かさ、そしてこの源泉の温泉のすばらしさを感じていた朝日温泉のファンの一人でした。

そして、何かの縁でこの朝日温泉の再営業をすることになりました。



以前の朝日温泉は電話が通じていたみたいですが、現在は電話が引けないような状態だそうです。だからもちろんインターネットも使えません。

なので、朝日温泉にずっといる主人はホームページやブログの更新はもちろんできません。

そこでちょこちょこお手伝いに行っている私が、ご主人の代わりに朝日温泉の様子をお伝えしようと思いこのブログをはじめることになりました。


これからもたくさんの温泉好きの方々、現主人のような昔からの朝日温泉のファンの方々に訪れてほしいものです。

そして貴重な温泉を守っていってほしいと思っています。


朝日温泉ホームページ http://www.d-science.jp/asahionsen



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

asahi3


  今更ながら「朝日温泉」で検索してみると、たくさんHITし  ます。新しい朝日温泉のホームページは作ったばかり&まだまだ未完成ということもあり、検索でひっかかりません><

  1つ1ついろんなサイトを見ていくと、昔の写真もあったりで、長い歴史を感じさせられます。

 今週末にまた新しい写真をupできると思います。

 近々、ご主人の紹介もこのブログに書いていきたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。