働く女性達へ 「伝えること 伝わること」〜プレゼンテーションスキルアップ講演・対談〜 | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

女は50代から!
年齢を重ねるほどもっと自由に、おしゃれも人生もチャレンジしたくなるファッション提案。

 

“アラフォー、アラフィフのパーソナルファッションディレクター” パーソナルスタイリスト、JPCA認定マスターインストラクター、イメージディレクター、パーソナルコーディネーター(R)日本服学アカデミー協会 シニアインストラクター アラカン(アラ還)の麻日奈 芽実です。

 

昨日は3件渡り鳥で記事アップできず^^;

従って、一昨日の記事は、夜遅い下記のみです。

 

クリック50代コーデ☆ベロアフリルがポイントのジャケット×ベロアパンツのFOXEY NYブラックコーデ

 

 

ベルこちらも続々とお申込み頂いておりますから、気になる方はお早めに〜!!

 

クリック軽くて容量たっぷりリーズナブルなバッグ!MEMI&REIコラボバッグ第8弾(2019秋冬)

 

 

さて、昨日の1件目は、(社)プレゼンテーション協会(PA)主催

同協会 代表理事、書家、プレゼンテーションクリエイター 前田鎌利さんと、
敬愛する株式会社morich 代表取締役、オールラウンダーエージェントで、

同協会オフィシャルパートナーでもある森本千賀子さんの

お二人による女性限定100名の特別講演・対談でした。

 


会場となった八丁堀の株式会社内田洋行 ユビキタス協創広場CANVASには、

日曜日にも関わらず、女性ばかりの熱気が!!

 

第1部は、

前田鎌利さんの講演「伝えること、伝わること」

 

 

 

ソフトバンク時代、孫社長が行うプレゼン資料作成にも参画されていた前田さんが、女性のプレゼンに共通する課題をクリアするヒントを。

 

 

「シンプル&ロジカル」、そして、「感情」に訴えること。

 

その4つのステップを具体的に。

 

さらに、パワポやキーノートでのビジュアルについても教えてくださいました。

 

詳しくは、下記の著書へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2部は、森本千賀子さんの講演

「プレゼンとは”Present(贈り物)”。私が大事にしていること‥」

 

 

 

ご自身のパラレルキャリアへの道を、人生のターニングポイントを例に、どういう選択をしてきたのかと具体的に。

 

 

さらに、念い(おもい)を伝えるプレゼンで、徹底的に先人からの学びと分析で、大事にしてきた8つのポイントも!!

 



今朝6時に出来上がったという資料でしたが、

今日も、モリチワールドは熱くて痺れました〜(≧∀≦)

 

因みに、今年発売されたご著書はこちら

 

2019年9月 「無敵の転職」

 

無敵の転職 無敵の転職
1,540円
Amazon

 

 

 

 

2019年7月「マンガでわかる成功する転職」

 

 

 

 

 

第3部は、前田鎌利×森本千賀子 対談

     〜質疑応答

 

 

プレゼンの際に気をつけていることとして・・・

 

✅共感ポイントを探しに行く!


✅そのために、自分の引き出しを多くする!

 

最初に場を温める際や、質問を受ける際に

 

✅飴ちゃんワークをして参加者同士で話をさせる

 

✅よくある質問なんですけどね・・・と、自ら例をあげる

 

ロジカルに話す習慣をつけるために・・・

 

✅選ぶのは直感で良い。
 それを決めてから、なんでそれにしたか?を考えるクセをつけるとロジカル化してくる。

自己肯定感を高める1つとして

 

✅24時間の1%=15分間を自分のためだけに使う。
 寝る前に、その日の中で良かったこと、嬉しかったこと、楽しかったことなど
 反省ではなく、プラスのことを誰とどういうシーンかを具体的にイメージしてから眠ると
 幸せホルモンも出る。

 

 

など、ここでも勉強になること、役に立つことがたくさんあり、メモメモでした!!

 

終了後、ご著書にサインを頂いてお写真も。

 

 

そうそう、購入したご著書に隠されていた印があり、

嬉しいことに数名が当選する賞品の中からこちらを頂いてしまいました(≧∀≦)

 

果たして、使いこなせるのだろうか・・・?!
 

いや、せっかくなので勉強します。

 

 

会場では、友人にも会えました。

 

千賀子さんのご著書は家にあるので、持って来れば良かった・・・と

共に後悔したのは、向かって右から順に

おかねのちえ塾 代表 野村智恵ちゃん、
MY STORY K.K. 代表 久保田一美さん、
ロータスマリッジ代表 中村僚子ちゃん。

 

 

同業の友人、着こなしコンサルタント®︎吉川ちひろちゃんとも!

 

 

なお、イベント終盤には、(社)プレゼンテーション協会(PA)の素敵な理事の方々もご紹介がありましたが、

 

 

 

同協会は、グローバル化する社会において、国や文化、人種によって伝え方は異なりますが、その中でも本質的な部分は変わらないことから、より多くの方々に伝わるスキルの普及を目指して、これから検定試験やイベントなど様々な活動を展開されます!

 

法人会員だけでなく、一般会員も募集中ですよ。

ベル(社)プレゼンテーション協会(PA)HPクリックhttps://presen.or.jp/

 

 

魅力的なイベントが多いので、私もまた参加させて頂きたいです。

 

そして、今日の学びを私も早速アウトプットしたいと思います!!

 

======

イベント、講座を始めおしゃれの情報は、下記メルマガから優先配信致します(^ ^)

 



以上、長い記事をお読み頂き有難うございますラブラブ
 

 


■□■□■□■□■□

 

 


ベルショップチャンネル麻日奈 芽実オリジナルブランドはこちら
クリックMagnifeM(マニフェム)のお洋服

ベルホームページクリックhttp://asahinamemi.com/

 

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!
 

 


遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
 にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!