年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした50代コーデ

パーソナルスタイリスト、パーソナルコーディネーターⓇ、スタイリングカウンセラー®、装いコンシェルジュ麻日奈芽実です。
美とおしゃれを諦めない40代、50代、バブル世代の女性に『なりたい自分の輝く未来』を外見、装い、ファッションで創ることをご提案しています。


テーマ:

 

大好評の無料メルマガ登録はこちらから!!

 

 

“アラフォー、アラフィフのパーソナルファッションディレクター” パーソナルスタイリスト、JPCA認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)ISCA認定スタイリングカウンセラー(R)スカーフスタイリスト(R) の 麻日奈 芽実です。

 

クリック50代今日のコーデ☆袖コンシャスなホワイトトップス×レオパード柄ブルーのきれいめカジュアルに続いて、本日2度目の更新です。

 

今日は素晴らしい展覧会へ、打合せも兼ねてお伺い致しました。

 

伝統と革新の日本を代表する天才日本画家 加山又造氏。

 

残念ながら、2004年にお亡くなりになっています。

 

日本画に特別詳しいわけではありませんが、加山氏のことは、最初に役員秘書として勤めた会社の役員室に作品があったので存じ上げておりました。

 

今回の展覧会クリックRe 又造 MATAZO KAYAMAは、いわゆる絵画の展覧会とはひと味違います!!

 

 

 

アートは最高のコミュニケーションツールになるはず・・・という想いから、今回のアート展が始まったそうです。

 

絵画をただ鑑賞するのではなく 加山氏の人生や作品の背景にある物語を知り、それぞれが 自分自身と共通の何かを感じてもらいたい!!

 

そして、その視点を通して作品を鑑賞することで 今までと違うアートの楽しみ方に触れてもらいたい!!

・・・という展覧会。

 

加山氏の世界観を、現在の技であるデジタルアートでも表現していて、

 

 

 

 

 

エリアによっては、その世界に飛び込むこともできます。

 

 

 

また、同じく天才肌の東家雅子(とうけまさこ)さんのファッションブランドSOUL WORKが観る絵画から纏って動く絵画へ、美術館で楽しむ絵画から、人々の暮らしの中で生きるファッションへ・・・と、原画と映像×ファッションのコラボが斬新です!!

 

 

加山氏の作品をプリントしたテキスタイルを、雅子さんがデザインしたSOUL WORKのお洋服も会場に展示。

 



SOUL WORKの特別なお洋服を纏い、ポスチャー株式会社 代表 美姿勢スタリスト 長谷川晴子さんが協力し、晴子さん含む5名のモデルがウォーキングするステージも期間中に少なくとも3日間開催されます。

 

これは初回だった4月11日の画像から拝借。

 

 

このお洋服に使われた作品は、「夏の濤・冬の濤」から
 

夏の濤(なみ)
 

 

冬の濤(なみ)

 

 

このテキスタイルを使ったシックながま口バッグも会場にて販売中!!

がま口先生としても有名な「*Coko Works*ココワークス」主宰、クリエイター伊藤由香さんの作品です!!

 

 

 

天才画家の加山氏ですら、コンプレックスや作品の方向性などに苦悩しています。

 

その時に描く自画像と言われている上野のカラスは、盲目で首が取れそうな悲しい姿。

 

 

 

様々な出会いを通し、困難も乗り越え、自身も作品も成長していくのは、天才も凡人も共通しますね。

 


私は、ファッションウォーキングショーの初回は仕事で伺えなかったので、次の4月30日(月)に伺う予定でした。

 

 

でも、急遽 雅子さんからスタイリングに関するお尋ねがあり、本日打合せへと実際の作品も拝観しに伺うことになりました。

 

それゆえ、加山家のご家族がSOUL WORKのお洋服の大ファンで、20年近い親交のある雅子さんから直接詳しい解説をお聞きしながら拝観できるという贅沢な時間を頂くことができて、ラッキーでした(≧∀≦)

 

スタイリングについては、恐らく追加の手配をしなくても対応できそうな感じになりましたが、必要に応じてお手伝いすることがあればさせて頂きます!

 

雅子さんとは時間切れで写真を一緒に撮りそびれましたが、今日も会場で美しくSOUL WORKのお洋服を着こなしていた晴子さんと最後にパチリ。



従来の日本画展とは全く異なる新しいアートとファッションの世界。

"伝統と革新"を作品作りのテーマに、日本の様式美に現代の革新的な手法を取り入れることで、独自の表現を生み出した加山氏の作品を通して、なりたい自分も見つける時間になるかもしれません。

 

私も改めて、4月30日(月)のファッションウォーキングショーに再訪致します!!

 

ぜひ、皆様も会期中に足を運んでみて下さいね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

Re 又造 MATAZO KAYAMA

 


会期:2018年4月11日(水)~2018年5月5日(土・祝) 

   ※期間中無休

 

開館時間:11:00~20:00(入館は閉館30分前まで)

   ※4月11日(水)は13:00開館、4月16日(月)は16:00閉館。

 

会場:EBiS 303 イベントホール

   (東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル 3F)


チケット購入:https://rematazo.tokyo/#play-guide

 

なお、上の画像にある通り、ファッションウォーキングは、
4月30日(祝・月)、5月5日(祝・土)の14時〜18時の時間帯に開催
されます。

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

無料メルマガ2018年2月1日からスタート!!

 


ベルホームページができました!クリックhttp://asahinamemi.com/

 

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

ベル最新の麻日奈 芽実プロデュース、企画監修などのコラボアイテムの詳細・お申込は下記。

 

クリック大人気のMEMI&REIコラボバッグのお申込み開始!! 2017-18 F/W(秋冬)第4弾

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!
 

 


遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
 にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!

 

パーソナルファッションディレクター 麻日奈 芽実さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。