年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした50代コーデ

パーソナルスタイリスト、パーソナルコーディネーターⓇ、スタイリングカウンセラー®、装いコンシェルジュ麻日奈芽実です。
美とおしゃれを諦めない40代、50代、バブル世代の女性に『なりたい自分の輝く未来』を外見、装い、ファッションで創ることをご提案しています。


テーマ:

 

“アラフォー、アラフィフのパーソナルファッションディレクター” パーソナルスタイリスト、JPCA認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)ISCA認定スタイリングカウンセラー(R)スカーフスタイリスト(R) の 麻日奈 芽実です。

 

クリックお急ぎください!!大人気MEMI&REIコラボバッグ☆ブラックとインディゴブルーは残り僅か!!に続いて本日2度目の更新です。

今日は13時からクリックファッション起業が丸ごと学べるブランディングディレクター養成講座(パーソナルコーディネーターコース、診断アドバイザーコース)を受講されている3名の受講生のパーソナルコーディネーター認定プロ1でした。

その件はまた改めますが、タイトルは12月5日(火)の話です。

 

その日も5時間強の講座を開催後、大急ぎで表参道の骨董通りへと向かいました。 

 

2013年11月2日に出会い、ずーっと応援して来た Atelier Kei Suzuki (アトリエ ケイスズキ)のデザイナー 鈴木 圭さんの初出版となる「3つのシルエットで作る「永遠」のワンピース」(文化出版局)の出版記念パーティでした。 

 

 

 

本当は夕方までだけでなく、別の受講生さんと夜も講座があったのですが、

 

圭さんから「ずっとお世話になっている芽実さんには来て頂きたい!!」

 

と言われたらなんとかせねば・・・と夜の講座だけ変更して頂き、

 

遅れてではありますが、参加することができました! 

 

もちろん、圭さんのワンピースを着て行きましたよ〜💕 

 

出版されたのは、Aライン、Iライン、Xラインの基本の3つのシルエットと

 

共通する衿ぐり(ラウンド、ボート、V)、

 

袖(ワイド、タイト、キャップ、無し)、

 

丈の組合せで18のデザインから構成されている

 

ワンピースの作り方という手芸の実用書です!! 

 

5号から13号の実物大パターンが付いています。 

 

お洋服、ファッションのコーディネートやそれに関するアイデアを出すのは大得意ですが、

 

手作り、特に裁縫に全くもって興味のない私には必要ない本(笑)

 

ということにはなりますが、可愛い弟分の圭さんが作った本ですから、大事にしたいし、内容もじっくりと拝見したくてゲットしましたよ〜!! 

 

そして、何より私は彼のデザイン画やイラストが大好きなんです(๑>◡<๑) 

 

 

彼の作るワンピースは身体を入れることで完成します! 

 

身体を入れた方がそのフォルムの美しさがわかるんです! 

 

 

NYでデザイナーとしての勉強を積み、

 

KEISUZUKIとしてオーダーメイドのウェディングドレスのデザイン・製作を中心に

 

10年程ご活躍後に独立した圭さん。 

 

いつも原点にあったのは「一人一人が、最も美しく見える一着を創りたい」という想いを出会った時に伺いました。 

 

心優しいデザイナー圭さんが贈る女性が一歩踏み出せる自信を与える愛のこもった1冊です!! 

 

ご自身でワンピースを作られる方や、作って頂けるご家族やお知り合いをお持ちの方はぜひ!! 

 

Atelier Kei Suzuki (アトリエ ケイスズキ)を立ち上げた時から支え続けていた圭さんの従姉妹でもある 野田 さおりちゃんを始め、

 

2013年11月からずっと紹介し続けて来たことで繋がったたくさんの方々にお会いできた夜。 

 

 

2次会会場となった Hiroko.K shop&spaオーナーのHiroko Kondoさんにもお会いでき、

 

今月オートクチュールのアロマの講座に 加藤 美穂ちゃんと伺わせて頂くことにしたのも、楽しみです(≧∀≦) 

 

 

圭さん、改めておめでとうございます!! 

 

会場でお会いできた皆様も有難うございましたスキ

 

なお、ステキな著書は全国の書店、または下記からご購入頂けます!!

 

 

 

 


この後は、月輝会の望年会です!!
 

■□■□■□■□■□

 

 


ベルホームページができました!クリックhttp://asahinamemi.com/

 

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

ベル最新の麻日奈 芽実プロデュース、企画監修などのコラボアイテムの詳細・お申込は下記。

 

クリック大人気のMEMI&REIコラボバッグのお申込み開始!! 2017-18 F/W(秋冬)第4弾

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!
 

 

お知らせ
 

ベルお申込み受付中です!

クリックファッション起業が丸ごと学べるブランディングディレクター養成講座(パーソナルコーディネーターコース、診断アドバイザーコース)日程
クリック大人気のMEMI&REIコラボバッグ2017-18 F/W(秋冬)第4弾

 

クリック2017年S/S(春夏)MEMI&REIコラボバッグ 第3弾

クリックサイズと重さ等の詳細☆トレンドのスカーフバッグが着せ替えできる「スカーフ着せ替えバッグキット」

クリック【限定30セット】16通り以上使えるラッフルカフス(MEMI&SHINANOYAコラボ)

クリック大人可愛いエコファーバッグ、大人かっこいいツイードバッグ☆MEMI&REIコラボバッグ第2弾 ※エコファーバッグは完売です!

クリックMEMI&REIコラボバッグ 第1弾 by ハンドメイドバッグブランドREI STYLEの詳細

クリック【個人向けサービス】も随時申込受付中


遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
    

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。