おしゃれガイド■有料モニター様No.2■T.H様(前編) | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。


有料モニター様との「おしゃれガイド」(ショッピング同行サービス) 第2回目は、

現在起業を控えていらっしゃるアラサー素敵女史のT.H さんおとめ座


前編では、事前の準備段階についてお話させて頂きますね。

今後お申し込みご検討の方のご参考になれば幸いです。


なお、本件にご興味のない方は、どうぞスルーして下さいね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


T.H さんは、こちらの方 がメンターを務める女性起業塾 のメンティさん。


國分ゆかり さんから「芽実さん、T.H さんのことをぜひお願いします!」と

わざわざ女性起業塾 卒業の際にご紹介を頂きました。


國分ゆかり さん、その節は有難うございましたaya


T.H さんは、ひとり暮らしの高齢女性のサポート、

元気なうちに楽しく日常を過ごすことへのサポートと在宅介護へのサポートを

組合せた起業を計画中です。


都内近郊ではなく、他県にお住まいのためご上京のチャンスが4月は2回。


その内の1回目に20分だけお目にかかるチャンスがあったので、

その直前にお送り頂いたヒアリングシートについて、さらに確認をさせて頂きました。


かつては都内で会社勤務をされていましたが、現在は他県に住まいを移し、

フリーランスでお仕事中。


従って、いわゆるスーツのようなオフィシャルな服装からは

すっかり遠ざかってしまい、カジュアル中心の生活。


起業をするにあたり、オフィシャルな場所に着ることのできる

パンツと襟のあるJK(ジャケット)をご希望ビックリマーク


また、髪を纏めるシュシュも欲しいとのこと。


T.H さんの求めるイメージは、

『折り目正しく爽やかで、穏やかな雰囲気』


やはり、高齢者様と明るく対応できることが重要ですものね。


そこで、私がご提案しようと思ったのは次の通り。


1

柔らかいベージュで組合せしやすい色


2素材

オフィシャルなお洋服をお持ちでないのだから、3シーズン使えるような素材

移動手段は車なので運転しやすいストレッチの効いた、シワになりにくい素材


3シルエット

T.Yさんが気になるというパーツをカバーする落ち感の美しいパンツ


4追 加アイテム

やはり、1セットだけでは心もとないと思ったので、

予算内で何とか色や形が違うけれどメインと組合せしやすいJKかパンツを

もう1着追加すること


そして、アクセサリーもお持ちでないとおっしゃっていたので、

使いやすいアクセサリーも追加すること


**************


予算がたくさんあれば、当然いくらでもクオリティの良いものはご提案できます。


あるいは、アイテムも複数購入できます。


しかし、お若い女性が捻出した金額の中で可能な限り気に入って頂ける

良いものを探すこと合格


それをしっかり頭に叩き込んで、下見行脚を続けましたパンチ!


おしゃれガイド■有料モニター様No.2■T.H様(後編) へ続く


■□■□■□■□■□


おしゃれガイド 事例記事


初めてのおしゃれガイド(プロローグ)

おしゃれガイド■有料モニター様No.1■高田晶子様(前編)

おしゃれガイド■有料モニター様No.1■高田晶子様(後編)


■□■□■□■□■□



ペタしてね