本日のWBC、韓国戦。

買っても負けても決勝ステージに行ける状況でしたが、
相手は宿敵韓国。

やはり勝って、先へ進みたいところ。


結果を見れば、打線が繋がる部分もところどころ見られ、
点数が取れたのは良かったですが、
特に序盤など、重苦しい感じになっていました。

積極的に攻めているのかも知れませんが、
なんとなく『淡白な』感じに見えなくもなく。

韓国ともつれているのも、
その淡白な攻めが繋がった時は快勝なのだが、
繋がらなければ0-1で負けるなど。。。


いろいろと言われているイチローですが、
決して手を抜いている訳ではないし、
一番歯がゆい思いをしているのは本人だろうから、
がんばってくれれば良いと思います。

今日もヒット1本という結果もさることながら、
良い当たりが外野に伸びるシーンが見られたので、
一時の不振からはかなり戻ってきているのではないでしょうか。


次は月曜日のアメリカ戦。
そして火曜日に決勝戦ですね。

・・・火曜日、休暇欲しいところです!