すでに予告してますが・・・
昨日、武道館にてニーヨのライブに参加してきました。

モトはと言えば、ニーヨが大好きな友達に声を掛けてもらい、
ちょうどダンスを始めた頃で洋楽に興味を持っていたので、
『行く行く~』という話になり、
誘った相手にむしろちょっとびっくりされた位で。

それから数ヶ月、手に入れたアルバムをiPodにいれて予習し、
本日に至ります。

初の武道館だったのですが、
あいにくの雨で九段下の駅は大混雑。
駅から武道館までの道は傘の花で更に混雑。
(駅から門まででいいからアーケード作って欲しいぞ)
はぐれてしまわないように注意しながら歩いていたら、
靴はもうぐしょぐしょでした。

到着してみると、
武道館って思ったより小さい感じでした。
(いつもはあゆのライブで代々木体育館とか横アリなので。)
スタンドも結構切り立っているので、
スタンド後方でもステージは見えそうでしたが、
スクリーンがなかったので遠いと豆粒じゃなかったかと。
スタンドだとオペラグラスとかあった方が良いかも。

私たちは幸いにもアリーナ席だったので、
(中央とは行きませんでしたが、脇の前から5列目)
落ちた視力でもしっかり見る事ができました。

チケット取得の参考として・・・
アリーナA~Cなど端の方だと、前列はステージ後方が見切れそう。
私がいた5列目で、ちょうどステージ後方の階段の上が
ギリギリ見える感じでした。

ライブは最高に楽しかったです。
ダンスレッスンで学んだリズム取りを駆使して(笑)、
音楽に乗りまくって踊りまくりました。

『closer』は超盛り上がりましたが、
個人的にはイントロが大好きな『single』。
3曲目に早速歌ってくれたので、感動しましたね。
自分がダンスの曲を選ぶんだとしたら、
是非この曲を選びたいと思う曲です。

アンコールも一曲で若干少ない気もしましたが、
ライブ自体は大満足でした。
まだダンスを学びたいと思うモチベーションにもなり。
刺激を受け続ける事は大事ですね。


終わってから、『お茶でもして帰ろうか』と、
新宿に出てきたのですが、急に友人が、
『お腹すいた?焼肉でも行く?』
っていうんで、急遽焼肉コースへ変更。
お肉は結局焼いてもらって、美味しく頂きました。

今年に入って9日にして、
この一年で最高の一日になりそうです。