みなさん、こんにちは。
新しくイヤホン買い換えたあさひんです(´∀`)

昨日ですが、携帯が故障して交換したり保護フィルム買いに行ったりと忙しくて記事投稿する時間がありませんでした💦
申し訳ないですm(__)m

さて、今回の記事ですがコナンコラボの収集が始まりましたよね♪
というわけで、今回はクルークの別バージョンの性能などについて書いて、そしてどんなデッキで回ってるのかを紹介しようと思います♪
それでは、どうぞ。

さて、まずは性能紹介からです。

まずはリダスキです。今回は体力ではなく回復が上がるパターンですねφ(..)反転層で使えるかもですが、体力上がらない点が少し頼りないかなぁと思います。
続いてはスキルです。消し数増加はありがたいですが1ターンの間しか使えませんし、おまけにネクスト変換も1ターンだけとかなり中途半端なスキルだなぁと思いました。なので、出来れば消し数増加かネクスト変換のどちらかにガッツリ寄せた方が強かったのになぁ…と少し残念です(´・ω・`)

さて、続いては収集用デッキの紹介です。
そんなにガチャを引けるわけでは無いので残念ながら特効は持ってないです…なので、犯人やコナンといった入手難度の低いキャラで固めて、ローザッテで無理矢理火力あげてます(笑)バーボンレムレスは素材集めて☆6にし、そして報酬でもらえるコナンを作ったらそれなりに収集の効率を上げれるのかなと思います。

さて、今回は収集イベントについて書いていきましたが、コナンコラボはこれで3回目になりますね。ちょっと飽きてきたというのが本音ですが、しかし有名どころとコラボするとユーザーが増えるから良い面もあるのかな?と思ったりもしていますφ(..)
ただ、ぷよクエは結構ガチャ要素に依存してる部分もあるので、新規ユーザーがそれにたえられるのかが少し疑問に思いました🤔
まぁ、とりあえずはコラボ期間が終わるまではコナンコラボを楽しんでいけたらなぁと思ってます。

それでは、今回はここまでとさせていただきます。
ここまでご閲覧いただいた方、ありがとうございますm(__)m