おはようございます〜。
おりりん達成感に満ちあふれた笑顔うたちゃんです!
はにゃ〜〜〜、ちょっと曇ってるね〜〜〜。
(;´Д`A
カーテン開けて曇ってると
テンションが![]()
![]()
ですが
日中は日差しが出て快晴予報!
洗濯物には問題なしの
初夏の心地よい日が続きます〜〜〜。
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
っても、しばらく晴れ続きだったのに
この先の予報でざわざわ。。。
何やら今週末には
早くも30℃突破するらしく
6月どころか5月に冷房発動か???
昨年以上に猛暑が早まる気配濃厚で
すでにうんざりしております。。。
๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
さらに梅雨前線も接近してるので
しばらく天気予報から目が離せないわ〜〜〜。
ドS地球さん、どこまで人類を
追い詰めるのか。。。
そんなにいじめないでよね〜〜〜。
さて昨日は、むさしのエコreゾートにて
【思い出を形に裂織り講座】最終回!!!
イエ━━٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و━━イ
織り機が大きいので、テーブル2台に
別れて配置させていただきましたが
最初の一歩たて糸かけが
難しいので、うた先生が駆け回る!!!
Σ(=°ω°=;ノ)ノ
4人一斉スタートなので
いつもなら30分程度で終わる作業が
ちょっと時間かかっちゃいましたね〜〜〜。
A=´、`=)ゞ
参加者さんが思い出の着物や服を
持ち寄ってくださることで
素材ごとの扱い方や特徴など
考えながら進められたことが
自分にとっても大変勉強になりました。
(๑꒪▿꒪)*。_。))ウンウンღ
新たな講座の形として一歩踏み出せたので
この経験を元にブラッシュアップして
裂織り講座を展開していけそうです!!!
ご参加いただいたみなさま
会場を提供してくださった
むさしのエコreゾートのみなさま
本当にありがとうございました〜〜〜!!!
( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ
は〜〜〜、頑張ったあとは
当然ながらお疲れビール!!!
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()








