2日目[みんな:01]

2日目は日本語を話せる韓国の方が色々と案内をして下さる予定[みんな:02]

その方と合流する前に、小林亜美ちゃんと朝9時にホテルを出発して、明洞に向かいました[みんな:03]

明洞のお店は、10時か11時頃からしか開かないようでしたが[みんな:04]、地下鉄で向かってブラブラしていたら徐々に開いて来て、屋台もあったので、キンパを食べました[みんな:05]

美味しかった~[みんな:06]

次に、亜美が黒いソーセージみたいな物体が入ったトッポギを注文[みんな:07]

得体の知れない物を注文する亜美!!

「日本だったら絶対注文しないけど、海外に来たからには食べてみようと思ってさ~☆」

確かにビックリマーク
その言葉に共感し、私も挑戦!!

うーん…私は少々苦手でした…[みんな:08]

写メ撮り忘れちゃいました…
( ̄◇ ̄;)

そんな事をしていたら、案内して下さるユンさんから連絡がありお会いしました[みんな:09]

初めてお会いしたのですが、ユンさんは日本の会社でお仕事をされていて、日本語はペラペラ[みんな:10]
年齢も近く、すぐ仲良くなれました[みんな:11]

ユンさんにお聞きしたら、黒いソーセージみたいな物体は、“スンデ”という食べ物で、豚の腸に豚の血液や餅米、刻んだ香味野菜、春雨などを詰めた物で、韓国ではポピュラーな食べ物だそうです[みんな:12]

中身を知ってから食べたらまだいけたかも…(^◇^;)

ユンさんの他に、
キムさん、運転をして下さるチョンさんという方も来て下さり、南大門や、東大門を回り、買い物などしました[みんな:13]

私が韓国に来て絶対食べたかったのは、“ホットック”という、黒蜜餡入りの焼き餅 [みんな:14]

屋台で売っているのですが、ユンさんもホットックが大好きみたいで、南大門にあるオススメの屋台を教えて頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今まで食べたホットックの中で一番美味しかった~[みんな:15]


さすが、地元の方はよく知ってらっしゃいますね[みんな:16]


また写メを撮り忘れちゃいました…

( ̄◇ ̄;)


そして今回はパルレツアー!!

パルレのモデルになった場所があるそうなので、それは是非行っておきたい[みんな:17]

パルレの韓国スタッフの方に場所をお聞きして、その場所をユンさん達にお伝えして、車で連れて行ってもらいました[みんな:18]

ナクサンという所なんですが、続きはまた今度…[みんな:19]