こんにちわ!

 

アサヒ加圧パーソナルトレーニングスタジオの須崎です。

 

本日は、トレーニングと身体のメンテナンスについてです!

 

 

トレーニングをすると、身体はストレスを受け、適応していきます。

この過程で筋肉が増え、筋力がアップしていきます。

 

 

このストレスが弱すぎると成長せず、

強すぎるとオーバートレーニングになってしまう可能性もあるので、

適切な刺激を筋肉に届けるが成長のカギとなりそうですね!

 

では、ここからメンテナンス話を絡めてしていきます!

 

まずは、私のトレーニングの流れをみていきましょう。

 

トレーニング前…ストレッチポールや、アクティブストレッチなどのコンディショニング約15分

(動きやすい身体作り、怪我防止、筋肉に満遍なく刺激を与えるため)

トレーニング中…適切なフォームで狙った筋肉に刺激を与える。約60分

(現在は部位別に週4~5でトレーニングしてます)

トレーニング後…使った筋肉や、重い感じがした場所を中心に

ほぐしとストレッチを入れる約10分

 

このようにトレーニング前後でメンテナンスを必ず入れます!

 

身体を常に良い状態に保っておくことが、怪我の防止やパフォーマンスに繋がります。

筋肥大や筋力アップにもかかせません!!

 

 

 

 

ちなみに、アサヒ加圧パーソナルトレーニングスタジオでは、

55分のコースのほかに、85分のコース、115分のコースもございます。

トレーニングの効果を最大限にしませんか。

 

 

 

今ならお得なキャンペーンも実施中です!!

 

友だち追加数

簡単なお問い合わせは、お友達登録で!

 

アサヒ加圧パーソナルトレーニングスタジオ 

TEL:03-6420-3229

WEB:http://www.kaatsu-studio.com

 

目黒、桜、デッドリフト、ラットプルダウン、ボディメイク、パーソナルトレーニング、美尻、美脚、

目黒のディズニーランド、筋肉、加圧、入社式、社会人、4月、キャンペーン、ダイエット

 

桜、さくら、花見、目黒、目黒川、中目黒、卒業式、入学式