花粉は相変わらず辛いですが、気候は快適です。 | 塗装職人さんの強い味方

塗装職人さんの強い味方

ブログの閲覧ありがとうございます。
★月1回位のペースで更新する予定ですので暇な時にでも寄って見て下さい!!


テーマ:

日増しにらしい気候になってまいりました桜

 

四月年度初めということで、進学・転職・入社の時期ということで出会いの季節と言われています。

 

4月の前半は新しい出会いとの歓迎会やお花見で後半はゴールデンウィークとなり、基本的に皆様バタバタとイベントが多くなるかと思います爆笑

 

そういえば、4月8日の灌仏会(かんぶつえ)はご存知ですか?お釈迦様誕生日ですプレゼント

別名で花花祭り花とも呼ばれ、お寺などで甘茶日本茶を振る舞ってもらえるらしいです。

 

興味がある方は参加されてみては如何でしょうか?ちなみに甘茶は花粉症にも効くらしいので、花粉で苦労している方は改善の一助になるかもですお茶
 

 

 

 

 

リョービ パワーミキサー 

PM-1011

塗料の攪拌に使うミキサーです。壊れづらく長く使用できる機械ですので、お持ちで無い方は今が買い時です。

 

基本説明が必要な商品では無いですが、塗装屋さんにとっては必需品です。

 

機械ですの、使っていればいつかはれます。新しい機械への替え時が分からない時は、

古くなったと思ったら、安く売ってる時にとりあえずおNEW!買っとくのが良いかと。

 

現場で壊れたら困りますので予備として持っておくのもおすすめです。

 

さて、新年度となり心機一転される方も多いかと思いますが、新しい環境や新しい関係は自分でも気づかないうちに疲労を溜めてしまうことが多いので無理のない程度に心機一転していきたいですね。

 

 

 

 

 

はけ丸君さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス