今年のしし座流星群の見頃は、11/18(日)でした。この日の2~3日前後も、

同じような状況で見られる様でしたが、なんと11/21(水)に、しかも昼間に旭ヶ

児童館でキラキラの流れ星が沢山見ることができました。

子どもたちが、身近なもの(トイレットペーパーの芯等)を使って

素敵な流れ星を作ってくれました流れ星

 

 

 

キラキラテープや折り紙を使って、みんな自分だけの

素敵な流れ星を作ってくれました。子どもたちの中には、

願い事も書いていた子もいましたニコニコ

 

 

新聞紙で発射棒を作り、勢いよく流れ星を飛ばしていましたよ~音譜

身近なものを使って自分で作る遊び道具は、格別ですねグッド!

これから寒さが厳しくなりますが、楽しい遊びを考えて

元気いっぱい遊んでねニコニコ

そして児童館にも遊びに来てくださいね~音譜