コロナ警察なんかやめなさい! | 旭ヶ丘整体院とネコたち
新型コロナウイルスに関する情報について

旭ヶ丘整体院とネコたち

ニャイドル院長のふくと滅多に治療院に来ないので出会うと幸運になると言われるまめ先輩と黒猫だいのブログです。一部医療問題も取り扱います。

旭ヶ丘整体院は辛いスマホ首対策に特化した整体治療院です。

女性に朗報です!スマホ首を治して小顔になれます!

詳しくは旭ヶ丘整体院 のホームページをご覧ください。

 

 先日、コロナ警察にならないで。。。というブログを書きました。

 

自分の歪んだ正義感という貧弱な物差しで相手の行動を監視しいびつな思考で

 

嫌がらせをする。それを正義だ、大義だと言い張る。。。

 

このご時世ですからみんな多少なりとも追い詰められてるので誰かに怒りを

 

ぶつけてウップンを晴らしたいんでしょうが、そんな嫌がらせなんかしても

 

ウップンは晴れないし、自分が思ってような被害は与えられないから。

 

自分を抑えられなくなるから嫌がらせがエスカレートするだけです。

 

 

数日前の出来事ですが、自身がコロナウイルスに陽性反応であることを知りながら

 

実家から帰宅した女性がいましたが、ネットでは様々なデマや憶測が飛び交っています。

 

この女性とは全く無関係の会社がネットに女性の勤務先として晒されてます。

 

 

確かに自分の陽性反応を知りながらバスで移動するなど非常識ではあるものの

 

個人を特定しようとか、誹謗中傷するなどは人権侵害以外の何物でもない。

 

立派な犯罪です!!

 

こういうことを「ネットリンチ」というそうですが、本当にこの女性を裁きにかけたいの

 

ならば、刑事告発でもして司法に任せれば良い。

 

自分の思うように勝手に相手を裁く私刑は犯罪となり得る。

 

全く無関係の人がデマや憶測位より加害者と誤認されてしまい、ある日突然日常を

 

奪われる事案は今までにも何回もありました。

 

 

ネット世代の小・中学生はネットの怖さを学校で研修してますが、大人たちは

 

怖さを学ぶ前にネット空間を手に入れてしまいました、大人こそ誹謗中傷が犯罪だ!

 

ということをもっとも学ばなければなりませんね。