人は食べ物で作られる | 旭ヶ丘整体院とネコたち

旭ヶ丘整体院とネコたち

ニャイドル院長のふくと滅多に治療院に来ないので出会うと幸運になると言われるまめ先輩と黒猫だいのブログです。一部医療問題も取り扱います。

旭ヶ丘整体院は辛いスマホ首対策に特化した整体治療院です。

女性に朗報です!スマホ首を治して小顔になれます!

詳しくは旭ヶ丘整体院 のホームページをご覧ください。

 

 

 クリスマスが間近になってだんだんせわしなくなってきました。

 

さすがに年賀状の用意をしたり、掃除をしたり何となく年末の気分です。

 

今日もイオンへ買い物に行ったんですが、クリスマス商戦真っ盛り!

 

プレゼントを買い求めるお客さんたちでごったがえしてました。

 

食糧品売り場は山のような食材が並んでいて日本って本当に豊かな国やなぁ。。。と

 

感心しておりました。

 

 

さて、まぁそれはええんですが。

 

人間の体は何でできてるか知ってますか?

 

そう、食べたもんでできてます。何を食べてきたかによって体は変化します。

 

例えばジャンキーな食事が多い人、偏った食事が多い人、食べすぎな人、食べない人・・・。

 

こんな人はまともな体になるはずがない❕

 

糖尿や肥満、うつ、痛風、皮膚炎など何らかのアレルギー、精神疾患、数えたらキリがないくらい

 

病気のオンパレードや。

 

病気だけではないですよ。仕事もおろそかになるから貧乏!貧困!離婚!破産!!!

 

これも数えたらキリがないくらい人生の汚点ばっかり残してしまう。

 

 

ちょっと前から聞くようになった言葉に、ビーガン主義と呼ばれる人たちがいます。

 

要は菜食主義の人たちなんですが、適度にたんぱく質である卵を食べてる人は野菜とのバランスが保た

 

れてるんで大丈夫ですけど、アカンのはたんぱく質の類を一切食べへん人。

 

卵や牛乳、なんでか知らんけどハチミツもアカンのやそうです。

 

こんな偏った野菜と果物だけの食習慣やったら脳みそも発狂するのは当然のこと。。。

 

人の脳はお肉などでたんぱく質を摂らないと脳内物質の伝達が上手くいかないので思考も支離滅裂な

 

錯乱状態になるんです。

 

精神も壊れてくるんですなぁ・・・怖いと思いませんかぁ。

 

 

ちゃんとバランスの取れた食事をしてると何もかも上手くいきます。

 

ところで、世の中にはいろんな神様がいてますが、烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)という

 

神様をご存じでしょうか?

 

トイレの神様としても有名なんですが、あらゆる不浄を焼き尽くすとされています。


トイレは伝染病などの感染が拡大する場所で、悪魔や怨霊の出入り口と言われ、うすさま明王は日本で

 

はトイレを清める神様になりました。

 

でも、トイレの神様になられた本当の理由は、トイレは排泄を行う場所でしょ。

 

まともなもんを食べへんかったらまともなモノが出てこない。便秘やったり下したり。

 

内臓の病気になったらおしっこが出なくなることもザラにある。

 

気持ちの良い排泄とは、すべてが整ってないとできません。

 

すなわち、衣食住のすべてのバランスが整っていることで健康が維持されます。

 

もちろんお金もそうです。収入が少なけりゃまともなもん食べられへん。

 

偏った性格の人は何かが狂ってくる。

 

 

いま、何かが狂ってる、今までとは違ってきた、生活がいびつになってきた。。。と

 

心当たりがある人は排泄に関する何かの異変を感じてませんか?

 

排泄の異常を感じていたら、自分の何か、どこかがおかしくなって変形してると思います。

 

そこが治ったら何もかも整った本物の健康になりますよ!