ヤバイ汗

やっちまったぁ!!ガビーン

何の気なしに目覚めたら…
(    って今日は仕事だろうよ!!    )

06:09     沈黙

ぎゃあ~fjre9      

寝坊したぁーーー!!

待ち合わせの時間

とっくに過ぎてるし…ガクリ

直ぐ様スマホを取ると

社長から電話が入った…

すっ…すみません!!

今       起きました  汗

何分で用意できるか聞かれ

急いでも20分は掛かると…

折り返し電話するからと

待つことしばし

間に合わないので今日は休むように!!(`へ´*)ノ

ドジった!!がっかり

皆さん しっかり目覚ましの確認をしてから睡眠に就きましょう~オヤスミ

って…

こんなドジ…

私だけですね~泣き1

そんな訳で 急遽お休みを頂いたピーチ

違うだろ!
つて    乗り突っ込みしてみるppp

それはおいといて~笑い

予定外の休みなので

気になってた 庭の草むしりをしました~おぉ!

ついでに日曜にシャンプーが出来なかったライを シャンプーお風呂しちゃえ~

脂漏症のライくん もぅ ベッタベタあぁ~・・・


でも その前に…

毛玉出来てるし…涙

ブラッシングに1時間かけて

やっとお風呂タイム

綺麗になりましたよ~んハート②

ハンサムボーイの出来上がり~きゃー


まだ   ちょっと足元濡れてます…(^o^;)

ショップから引き揚げて我が家に来た日

当日シャンプーしたと言うのに何の香りもせず…

顔周り触らせてくれないんですよね~ぷぷ
っておい!!

やっぱり なんかある!!

って 直感しまして…あせ

帰宅後トリミング台に乗せて ブラシをかけ始めると…

逃げるダッシュ

怒るぷんぷん

咬むガーン

それでも なだめすかして 嫌がる顔周りにコームを入れると 引っ掛かるビックリ

ライを 誤魔化して よーく見ると…

両耳の下に 潰瘍だらけ涙

トリマーさんよ!

触れないって…

あんたら 揃いも揃って どこ見てんのさっ怒

触れないじゃなくて痛くて触らせないの間違いでしょっ!

それを見るなり 激昂したピーチでした  えへ

もちろん 直ぐに病院で診て貰い

まぁ~ その場で色々と病気が判明しまして

脂漏症やら膿皮症やらアトピーやらと出てくる出てくる!!汗

皮膚疾患だけじゃありませんでしたが

一先ず 潰瘍の薬と 週に1度のシャンプーをするように言われましたあせ

時おりシャンプーをサボる ダメダメ母ちゃんですが…・・・・1

今じゃ すっかりブラッシングも上手にさせるし

肛門腺だって大人しく絞らせてくれる苦笑い

湯船にトップリ浸かって

お風呂の中で居眠りなんかもしちゃうにっしっし

昔シーズーのドックショーを手掛けてた

ルゥが居た川口ケンネルさんに

ライのシャンプーカットを月1でお願いしてから

劇的に上手にできるようになったお手入れ音符だらけ

やっぱりプロは違うな!!力こぶ(右)

うちの子になって未だ10ヶ月

去勢して おデブになっちゃったけど

ヤンチャで甘えん坊の

人もワンコも大好きなライ

脂漏症とは 長~いお付き合いになりそうだけど

色んな事試して少しずつ良くなっていくといいねおんぷ


ライくん    君に不満は無いけどねハート②

食糞はそろそろ卒業しようねしーっチッチ!











次回の内容

のあちゃんの涙焼けチッチ!

食事の切り換えで 良くなりましたよ~ハート

お楽しみに~(ノ´▽`)ノ