ネルソンは罪な奴

テーマ:
やっとネルソンのレベルが120になりました。三思九美です。

ネルソンがレベル120になると流石に燃え尽きるかなと思ってたんですけど、そこはユルゲー(誉め言葉)のアズレン。
この飽きっぽい九美さんが続けられるユルさ加減がステキ。


なんせ85日ぶりにアズレン立ち上げた鬼相良平氏のブログみました?
読んでない人は今すぐ見に行ってほしい。この記事のすぐ次の記事やから!

明石の手紙が泣けるから!

お涙ちょうだいものやでほんま。

ずっとログインしてない指揮官に…
優しすぎるやろ…!!



で、ネルソンを育て上げた後、次は何をするかといえば、
そう。


さらにもう1体、
ネルソン育ててる、





え ポーン

うん、実は…
今までドロップしたネルソン…
全て、大切に置いてきたの。
凸材料にも使わず、大切に置いてたの私デレデレ


え、キモイ。読者の心の声


デスヨネニヤニヤ

わかってる。判ってるよ!

でも、ネルソンどんどん成長していくやん。
ツンデレがデレツンになったりするやん(つまり好感度が必然的に上がっていってしまう)。

出会った頃のネルソン、
少し打ち解けたネルソン、
ツンツンしながらデレてくるネルソン、
ケッコン直前のネルソン💓
そしてケッコンして最強のネルソン(もろちん金装備Lv120)


全てのネルソンを、
いつ如何なる時にでも眺めたい✨



わかってる。

わかってるよ!


九美さんキモイ。真顔

もう気付いたら年末年始終わってるし、

という事は冬コミも終わって仕事も始まってるし

現実と戦いながら妄想ワールドを旅しつつ

萌と和みと夢と(΄◞ิ౪◟ิ‵)ドゥヘヘを探す日々が始まって久しい今ごろですんませんけど

明けましておめでとう御座います(御座いました)✨

 

麻陽協奏曲の新刊出す出す詐偽担当の

鬼相良平お兄さんです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

ブログ書くの自体、半年ぶりなのよね(:3 _ )=

ほんで一つ前の記事で御城兄貴の

クッッッッソ汚い(褒め言葉)イチゴパンテーイラスト投下されましたやんか。

ああいうネタ来たら、鬼相良平はそれを中和する為に

ほのぼのイラストでも描いて浮上してくると思われたんやろうね。

九美姉貴の放った釣り針に見事に掛かって、こうしてイラストヒッサゲテ水面上に現れた次第ですよ。

(イラストは最後に載せてるので、良かったらそれだけでも見ていってね!!)

 

ほんで、去年の自分の同人活動の成果を振り返ってたんですがね、

酷いぞ2018年(´;w;`)

まあ、プライベートで色々あったり身体壊して

長いこと療養状態やったのもあるんやけどね、

麻陽協奏曲として鬼相良平が出せたのって1年通して

「けもフレノビノビ4コマ劇場」

一冊と、やたら値段の高いモノクロ色紙1枚。

 

~完~

 

えええええええ!!!

って感じですわ、自分でも振り返って

えええええええ!!!

ってなりましたわ(:3 _ )=

 

2月にアズレンイベントで

「指揮艦アークロイヤル」の無料サンプル本配ったけど、

本来ならその2月出るはずやった奴が夏まで延期になり、

11月のイベントに延期になり、そこでも体調不良で出せず

どころかイベントも代表の九美姉さんに丸投げして自分は欠席になったりと

まあ、色々事情あったとはいえど流石に…ね?

 

ほんで、アズールレーンのゲーム自体も9月のまんじゅうイベントで

ベルちゃんゲットした後燃え尽きて3ヶ月もインしてへんかって

久々にインしたら明石から下記の用な手紙貰って

 

 

泣いたね(´;w;`)

なんと健気なのか…そりゃ、スク水着せたくなるっちゅうねん…

 

まあ、反省すべき所はしっかり反省しつつ

だからといって去年の分取り替えそうと躍起になって

無理して詰めると、また身体壊して元の木阿弥やから

じっくり、しっかり確実に作品を形にしていこうと思います(;`・w・´)

 

んで、鬼相良平の主力作品になるであろう

「指揮艦アークロイヤル」はね、描きたいネタが

メチャクソ貯まってしまって、一冊の同人誌ではいつまで経ってもまとまらん

事態になってきたので、続きもんで出していきます。

今年は麻陽協奏曲頑張るで!!!

なので、アズレンイベント主催さんお願いやから

関西か関西からあまり遠くない場所

(出来れば東は愛知、西は広島位まで)

でイベント開催して下さい(`;w;´)

 

ともあれ、受かる受からん別にして夏コミには

確実に作品持って行くので…

というか、それまでにええ感じの場所でアズレンイベント、

もしくはけもフレイベント開催されたら、そこに作品出せるように

少しずつ描いていきます(;`・w・´)

 

今年こそは、御城兄貴、九美姉貴

両名の作品に加えて鬼相良平作品も宜しくね!!

 

という訳で、最後に明けましておめでとう絵置いて行きます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

また、ブログにもちょこちょこ顔だして原稿の進歩状況など告知したいと思います♪

 

イチゴ記念日

テーマ:
三思九美です。

本日はイチゴの日ということで、御城さんがイチゴパンツの毒川さんを描いてくれました。


アズール戦艦大和を持っている方にだけ分かる、あのコマのオマージュです❗(そんな崇高なものじゃないですよ、九美さん)

カッコよすぎる(いろんな意味で)。

重桜の陣営に、新たな艦船少女が加わると嬉しい御城伸座ですこんばんわガーン

 

もちろん他の陣営も好きです。

けど、重桜はまた他と違う特別感があるんですな~ニコ


出てくるキャラを描いた絵描きさん、それぞれの絵の特徴を残しながらも統一された雰囲気があって、世界観がくずれる事がないアズールレーンは凄いなあと思います。

 

なんといっても、ボトムズとコラボしても揺るぎない世界観ですよ。素晴らしい❗

 

ところで今回の限定建造艦の那珂(なか)ちゃん、めっちゃツボに入りましたわ・・・


なんかこう、ビジュアル的には全く違いますが「トップをねらえ」のタカヤノリコを彷彿とさせられましたよ、個人的に!


・・・まあ、そのトップをねらえを視聴してしまった事で私はオタク道に入ったんですがねえ・・・あれを視ていなければいったい私は何になっていたんだろうか。


真顔


・・・結局、他の作品でオタクの道に入ってますね。

間違いなく❗


 

ニヤニヤ

 


話は戻って那珂ちゃんですが、可愛いですよね。

文武両道を目指す努力家の少女なんて良いに決まってる!(断言)


特にこのチラリズム。 

 なにこれ。


こんな細足に隠れるくらいの布とか、ロマンあふれるやん。


溢れすぎとるやん。


これは描かなアカンと。


那珂ちゃんの細足の奥を暴かなイカンと❗


つまり那珂ちゃんのぱんつ描かなと!!チュー

 


というわけで描きました。

 

 

あーこれでよー眠れるわー!ヽ(´▽`)/おやすみぱんつ

「山城」お年賀らくがき

テーマ:

三が日を ほぼ寝正月とらくがきで過ごしているミシロです笑い泣き

久しぶりのブログでごわすぶー

 

年末の祭り、こと冬コミは本当に楽しかったです!!ゲラゲラ

自分が趣味で描いたものを印刷して本になる、これだけでもかなりの楽しさを満たしているのに、それを共感して頂けた方が見て、お手元にわたる・・・!すげえぇ!!

 

いや、これ体験しない事には楽しさがわからない・・・!!(プルプル)アセアセ

 

今回のイベントでも学ぶことが多かった!

そして直に皆様の感想の声をたくさん聞くことができました!

本当にありがとう御座いました!!ガーンビシィ!!

 

そういえば、九美さんもブログ内で言ってますが、今回の新刊「アズール戦艦大和」を手に取られたりポスターをご覧になられた方が

 

「大和やん!」

「これとアズレン合わせますか!?」

という笑顔(中には爆笑しながら)の言葉!

これは私も何度か直接お聞きしました!その都度わたし笑顔ですよほんと。

これは、「驚き」と「嘘でしょ」なキモチがいっぱい入っているわけですよ。とても嬉しい!

だって、冷静に考えて「宇宙戦艦ヤマト」とアズールレーンが組み合わせられてるわけですよ。

アズレン公式がボトムズとコラボした時は「フフフ・・・なにやってんだい・・・!」と軽くめまいするレベルで驚きましたが、同時にヤマトと合体させてるこちらも何も言えないよなと。ええ。

 

ほんと是非とも、たくさんの方々に「アズール戦艦大和」をお読みいただきたい!

素直にそう感じております。

というわけで、正月ですし年賀イラストらくがきとして山城さんを描きました!

 

 

「アズール戦艦大和」ではワカメ酒をさせられるかもしれなかった山城さん。

 

いや、たぶん頼み込めば普通にワカメ酒くらいやらせてくれそうな気がしないでもないのですが、こう見えて意外と貞操カタイかも。

殿様、つまり指揮官だけが大好きという展開であれば和やかで宜しいですなあラブ

 

今年も麻陽協奏曲で漫画を描かせてもらいます!よろしくお願いします、頑張ります!!